ぐれぞー@信濃の国 

大好きな釣り、大好きなF1、大好きな・・・。

日常の出来事を気ままに綴った日記です。

都会と比べゆっくりと時間が流れる(ような気がする?)

田舎暮らしの世間知らずが書いた日記です。



数年前念願の沖磯に立たせてもらってからどっぷりはまった磯釣り。

夏場は浜からの投げきっす。

時々「F1」。

気楽にお立ち寄りください。


NEW !
テーマ:
先日の土曜日は仕事でした。定時帰宅だとまだ明るい。畑に行って第一弾のジャガイモ掘りました。
男爵と大白です。
粒は普通だったけど数が少なかった。第二弾のアンデスレッドに期待です。



この前、マッハ号1号機の車検でした。3年前は大飯ぐらいの2号機がいて、1号機は通勤を兼ねた普段使いが役割。



諸事情(?)があり、小食の2号機に入れ替えてから2号機が今の普段使いです。




とはいえ、1号機はかっこいいし、乗っててとても楽しい。通勤でも釣りで出かける時でもワクワクが止まらない。
唯一の難点(?)、 「くっしょん(笑)」 が硬い。腰痛持ちのおいら。少し不安な時は乗れましぇん。

 シート変えちゃおっかなぁ。 

まぢ思い切って、なけなしの貯金はたけばなんとかなる?照れる

せっかくなら取扱に慣れた有名ショップで取付けしてもらおう。

ぐぐってみたら大阪のTRYALか横浜のASMがよさげ。横浜なら行けない距離ぢゃない。更にぐぐるとASMが富山のSAでイベントするみたい。
富山ならすぐそこぢゃん (距離感完全崩壊) 。日曜日午前中にいつもの買い出しちゃちゃっと済ませ、れっつらGO!

じつわ、前日SA担当者からの不測の電話(?)で少しバタバタ。当日は上(担当者)と現場の連絡不足で少しモヤっと?許しません!!
でもどちらもおいらの都合最優先で対応してくれた。感謝です。無事装着。


ポジションもノーマルよりほんの少しダウン。シート自体に張りがあって腰回りを包むような感じ。ベリーグッドです。ふふ~ん



せっかく富山まで来て「投げ」ない訳にはいかないでしょ。!!!!!!!!
ってことで、近場の岩瀬浜にちらっと。

昔よく通い慣れた道を思い出しながら行ってみると、

すっげークルマの数。いくつもあるでっかいPが満車です。海水浴客は想定内だったけど、数は想定外。
4輪バギーバイクやら水上バイクがぶんぶん。はぁ
おねーちゃんが 「スイカ割りするひとぉー」 なんてでっけぇ声ではしゃいでました。
まー、若気の至りを尽くしまくってましたよ。
おぢさんはその群れから少しでも遠くにとPから八重津浜方面に少してくてく。

 ふぁいや~。 

投げる時間がとれるか分らなかったので餌は家から持って行った塩イソメ。
なんでもそうだけど 「生」 の方が良かったかもねぇ。
向かい風の中5色から手前まで探ってみたものの4投でピン3尾。
最後は高切れして試合終了~。
1時間半くらいしか浜にいなかったけどブン投げられて少しスッキリです。
心残りはおねーちゃんのビキニ姿を拝観しなかったこと。おっぱい残念だぁ。

海から山への帰り道は約130km。新しいシートの恩恵を早速感じましたよ。
峠も体が振られず ビシッ。  路面の凹凸の突き上げ体感も激減。腰も痛くならず快適なドライブでした。


さて、今週末は遠州に出撃。めろんゲットなるか。
2号機の予定です。あれ

おしまい
  
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
横浜潮友会公式(?)ブログ。
斬新な切り口(笑)で磯釣りを紹介。

今回から7月例会の模様が紹介されていますが、
回を追うごとに笑の世界に引き込まれること必至。

あ、お笑いのチームではありませんよ。(^-^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ梅雨明け?明けた??
信州も暑い日差しが照って夏本番です。



昨日のつづき。

餌取りがあまり寄らなくなったってそれからどうした?

漂うコマセにまず最初にコッパ。一瞬間をおいて下からシュッてでかいのが喰いあがるパターン。

少し沈んだコマセに横移動しながらコッパに混ざって大きいのが後から出てくるパターン。

喰いあがらずに下の方でコマセを啄ばむパターン。

大体こんな感じでめじなが餌を喰っていました。
餌取りがいないんでコマセをモロに合せ、振り込むタイミングをちょっとずつ変える。
大きいのが出てくるタイミングに付け餌がコマセの中にいれば喰うはず。ふふ~ん

これがすげぇムズイ。ヤバイよね。コッパはあまり釣らなかったけど、釣れるのは大体キーパーギリギリ。フラフラする潮を見ながら振り込むごとに投入点も変え試行錯誤してみたけど結局でかいのは喰わせられなかった。でかいのは2尾くらいしか見えなかったけどね。
37センチちょいが最大でした。思い浮かべる。




この釣り座、頭上に岩がオーバーハングしていて抜きあげちゃうと竿をたたいちゃう。
不精していたら案の定穂先ポッキリ。
たたいた時にクラック入れちゃったんだと思います。アホ!でした。

イサキだらけになり、ふと時計を見ると1時半。よくやりましたよ、クソ暑い中夢中で。

ヒデさんもかなり疲れたようで







ヒデさぁーん!そろそろ帰るよぉ。







「ちょっとまってくれよぉ。」泣き







灰になってた。スカル







帰港後の検量

優勝はFTサバルの「美白ニンジャ」さん。44センチ。!!!!!!!!おみごと。

福井から参戦のトモちゃんがおしくも39センチで2位でした。

暑い1日。熱い釣りを夢中でして皆さんダウン寸前でしたが、すっげぇ楽しかった。


投げもいいけど磯釣りやめられないわぁ。

おしまい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。