スイカ?メロン??夏はやっぱり! | ぐれぞー@信州

ぐれぞー@信州

海が無いけど海は好き。
でもやっぱり「信州」が一番。
そんな田舎者が綴る日記です。

信州もやっと梅雨明けしました。
おいらの住んでる田舎の名産は

「しもっぱらスイカ!!!」

しもっぱら?
ハートマークのラベルのスイカですが、結構なブランド品(と思っているけど)。
うまいよ、地物は。ピース


って、スイカの宣伝ではありませんが、投げ釣りが大好きなおいら。スイカもいいけど外せない夏のフルーツ、 「めろん」 をゲットできる投げ釣り大会、通称(公称?)メロン大会に行ってきました。

北陸の「ぶどう大会」も同じ日程、某潮友会メンバーをそそのかしてぶどうを取るか、ばっくれて「めろん」に行くかと迷った結果が潮友会のお友達に振られ、たった一人ぼっちで遠州灘に向かったぐれちゃんでした。

大東町の「砂の祭典」の一環のイベントではありますが、スーパーが付くローカル大会。参加者なんと150名。凄い盛り上がりですよ。

浜に立って、行く前から取ろうとして決めていた釣り座を見るとサーファー&ルアーマンがびっしり。うひゃあー
ある意味実績場の反対方面にスタート直前まで心が変わっていました。
くじ淳に従ってスタートする選手の殆どがそっちに向かう。そしておいらのスタート。

みんなの行く方はやめよう。
ごみごみしている中で投げたくないや。

当初の予定だった西方面に。
西方面に向かう選手は150分の10以下。
案の定目的のポイントはルアーマン、サーファーでビッシリ。

ルアーマンの間で比較的距離の取れる場所にすべり込み、


いざ 





つづく