なんだかなぁ。伊良湖参戦! | ぐれぞー@信州

ぐれぞー@信州

海が無いけど海は好き。
でもやっぱり「信州」が一番。
そんな田舎者が綴る日記です。

すっごい梅雨らしい天気。(。>0<。)
暑いしムシムシ。これだけで疲れますよ。









今年の投げトーナメント、振り返ってみれば


に惑わされっ放し。」



あのポイントが釣れるよ!


自分の技量を顧みず、事前情報で釣れる場所(最近から前日まで (笑))ばっかり気にし過ぎて結局はスタート前から自分を失っていた。


もちろん「釣れる場所」は真っ先におさえたい。
けどそれが全てぢゃないよね。

「その場所」で自分がどう振る舞うか。海に、サカナにどう立ち向かうか。自分のスキルはその場所(周りにいるライバル含め)で勝負ができるのか。



自分の釣りがしたい。


行く前は毎回そう思っているんだけど。。。

今回の伊良湖もやっちまいました。
1回戦のボーダーが62?g。おいらは144g。釣り座の周りでは皆さん500g越え。けど1回戦突破は1名のみ。
これをどう捉えるか。

入った場所?
自分で海を見て選んだ場所ぢゃない。先の「ここが鉄板」って周りの声を鵜呑みにしてまっしぐら。で、他の選手の釣果を指をくわえて羨ましく眺めていた。

他の選手は明らかに魚を掛け、1回戦突破こそ出来なくてもおいらの3倍は釣っていた。
この前の記事でも書いたけど、周りに惑わされて思う存分自分の釣りが出来なかった事がすごい


情けない。










毎回帰路の車の中では後悔の溜息ばっかり。





バカだな、俺







今年のメーカートーナメントも今週末でおしまい。
すごく悔しい思いで過ごした今年の大会だったけど、その分少しはスキルも上がっていると思いたい。






ぶつけます!(笑)




おしまい