出来る範囲で(笑) | ぐれぞー@信州

ぐれぞー@信州

海が無いけど海は好き。
でもやっぱり「信州」が一番。
そんな田舎者が綴る日記です。

昨日から続けた「釣り部屋」の方つけ。
少しは使いやすくなったけど掃除って疲れるよね。


そんな方つけの合間を見て本来の目的の浮き作り。
(って、またか。  そんな突込みは無しで。)ヤバイよね。


約1年前
「あるお方」に以前おいらの浮きを使ってみてもらい結果は・・・



「感度が無い!」




「余浮力、考えてる?」





くっそーーー。許しません!!

おいらにはそれなりに使えていたんだけど。

万を持して

これならどーーーだぁ!!





「うーん、飛ばないねぇ。」





おいらの浮き作りの原点は「高額の」市販の浮きを知らない釣り場で根掛かり連発で無くした「それはそれは悲しいトラウマ」。
「高額の」と言ったのは初心者レベルの当時のおいらの本音。



「じゃ、作ればいいぢゃん。」
ピース


いざ作るとなるとそれなりに苦労することもあるけど自分のレベルと同時に進化。

でもね、世の中にはすっげー、おいらとは技術も感覚的にも想像もできない方が普通にいます。

ならばつかってもらおう!!


で、↑のような結果となったと。!


もちろん自分の「アタマ」と、できる範囲での浮作りですがね。

大掃除ですっごく疲れていましたが前回作のトップ塗装と新作の切り出し、センターパイプだけ作りました。




ぼちぼちです。