DIYもどき | さかやんやんのブログ

さかやんやんのブログ

もともと、釣り行く回数もすくなかったんですが、最近は磯釣りもまったく行けてません。が、あらたに船釣りも経験させて頂きましたし、釣りに限らず色々なことを備忘録的に残していかますんで、よろしくお願いします

ふと気がつくと、Myレヴォーグくんもちょい乗りばかり^^;
たまには長距離でエンジンも回してやらにゃならん(笑)

てなわけで早朝からブラっとドライブ♫

310 号線から河内長野を抜けどんどん行っちゃえ〜 って感じで京奈和道路の無料区間を少々走行し480号線へ!

でこちら、一応の目的地の峠の100円ショップ(^^)

結構有名らしいですね(^^)

無人でお金を入れる箱が置いてあります。
色々な木が置いてますが、どれも100円というわけでなく、20円から何千円もする少々お高いのもあります(^^)



テーブルを作る!とか丸太の椅子を作る!とかだといいものが見つかるかもですね。


フラフラっとワインディング走行を楽しみ、帰りは紀ノ川を抜け泉南からは阪和道♫

久しぶりに長距離を走った気がします(^^)



さて、木材を見たってことで、先日の流し台の余った端切れ木材の使い道はないか??
しばし思案の結果、まな板台ならできそうとひらめきました(^^)

適当に切断し、ペーパーで擦りすり(^^)
道具がないんで息子の彫刻刀なんぞも利用し完成(^^)






良し!倒れない(笑)




もういっちょうは、ずっと前に作った竿干し時の滑り止め台にオプション追加です(^^)

峠のショップにせっかく行ったんて木の切れ端を調達してきました(^^)

で、従前はこちら




変更後はこちら




重くなり、安定感も増しました(笑)



てか、こんなことして遊んでる前に、釣りに行け!!ってか^^;