gurere777のブログ

皆さんに比べると、釣り行く回数もすくなく、知識も技術もまったくダメダメですが、釣りの記録や車に関すること、その他にも、あとで見たときに、あの時はそんなこと考えてたな〜とかあそこの釣りはこうだったなぁ〜とか。そんなことを残していければとおもいます。


テーマ:
随分と朝晩は涼しくなりました。てか寒いぐらいですね(^^)

今回の連休は新鹿!!

久しぶりです

もともとは九鬼に行く予定だったんですが、急遽船頭さんの都合で休船(^_^;)   で、新鹿となりました(^^)

ここはデカいのがいるんですよね〜   ワクワク(^^)

連休の真ん中なんで、少し早めに出発!深夜12時頃到着。先に到着してるメンバーは港で鍋を囲んで宴会中🍺   てか完全に酔っ払ってます(笑)

わたくしも、雑炊を頂き、軽く飲んだあと朝までしばしの仮眠です。

もうこの時期だと朝方は寒いんで、シュラフも持ってきました。
ムフフ・・・前回よりさらに快適じゃわい
{1D914FA7-C033-48D3-BE96-AC90C3BEDEE7}





さてさて、どうかな〜
ワクワクする出船前のひと時
{665CE8BF-5F1D-4A6C-903A-4AE7426C5BA5}


{A521F500-CCAC-446B-B101-7E5CE137546B}





今日はメンバー全員が、折戸へ上がります。底物2人、上物2人、カゴ師1人の計5人でした(^^)




{699E690D-C896-4BEE-B7D9-CF6E2DDC44A1}





スタート時はほぼ満潮!



さて、水汲みをしましょ・・・



ツルん(゚o゚;;     キャー   落ちるー    滑るー     止まってぇー!(◎_◎;)


ほんと、ダメかと思いました(笑)

普段使ったことのないような筋肉を使い、
なんとか耐えました^^;




やべぇー




皆さん濡れた磯、前下がりには特に気をつけましょう(笑)






さて、釣りのほうは??


仕掛けを投入すると、すぐ反応があり20センチほどのグレ(^^)

その後もチビ木っ端から少しマシな木っ端まで、活性は高いようです。

しかし、デカいのには出会えません^^;




取り敢えずマシなサイズのグレを塩焼き用に家族分キープし、後はリリースです(^^)


と、、、ズキューン!!    き、きたぁ〜       デカいぞ!!        ばれたぁ・・・・




しばし、木っ端と戯れ・・・



底物は??


おぉっー    当たってる!!
きたぁー     イシダイ!!


わっ!!    きてるぅ〜


イシガキ!!


底物絶好調!!



上物のはせやんも、グレキープにシマアジ連チャン!!    美味しいお土産確保です(^^)



よし!!    頑張って釣ろう!!




よし!    きたぁー
おおっ!!     こりゃエエサイズやぞ〜
{51E57545-4B38-4E16-ABA2-C39651FC26ED}
仲間がとってくれてました(^^)


と・・・





ぶちーん   (T . T)
またやってもたぁー


はい・・・未熟者ですいません・・・・





その後、風がどんどん強くなり爆風状態となってきました^^;

仕掛けは吹き上がるは、撒き餌は舞い散るは散々です(笑)

風に流されてどんどん横に流れていくウキ・・・
集中力を欠いております。撒き餌被してみるかのぉ〜       と目を離したとき・・・


バチバチっ!!     わぁ!!
やべぇ!!   はい瞬殺です(T . T)

  
はい!終了!!      くそぉー     

なんでやねん!      なんで簡単にキレるねん!!   なんで、目離したときにばっかりくるねん!

切られすぎやぁー     腕磨かなあかーん^^;





いいサイズのグレは釣れませんでしたが、
パワフルな相手とのやり取りも楽しめました(^^)


メンバーの皆さん、楽しみ時間ありがとうございました!





次回はこそは、釣るぞぉー(^^)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。