レヴォーグ フォグランプ交換 | さかやんやんのブログ

さかやんやんのブログ

もともと、釣り行く回数もすくなかったんですが、最近は磯釣りもまったく行けてません。が、あらたに船釣りも経験させて頂きましたし、釣りに限らず色々なことを備忘録的に残していかますんで、よろしくお願いします

先日、ポチったフォグLEDフォグランプ。
色々な製品が販売されてますから、そもそもどれにするか、散々迷いました。

昨今のフォグランプ、ヘッドライトの色調に合わせて真っ白なホワイトが主流になっています(たぶん)

しかし!! わたしはイエロー派!! 昔はフォグと言えばイエローだった!
霧や雪の中、視認性を考慮してもイエローでしょう!

明るさで言えばLEDAのLEDフォグがいい!
しかし、5000Kか6500Kになる^^;
コレはコレでヘッドライトのLEDとも色調が合ってオシャレでいいです


しかし、明るさは捨て難いが、イエローはもっと捨て難い。やはりイエローにしたい!


で、選択したのはこちら




ディーラーオプションでつくのがコレらしい(^^) つまり安心!!
しかしディーラーは超高い^^;
工賃込みで、定価で税込2万4千円ほど^^;
ネットで買うとほぼ半額っすからね〜
(それでも高いっすけどね)


さて取り付けは??


フロント下のクリップを外し、カバーをペロンとめくり、バルブにアクセスします。

よし!やるぞ!!



・・・・狭い


車の下には頭が入らねぇ〜^^;


覗き込んでクリップを外しカバーをペロン


しかし、見にくい^^; いや、見えない。
手探りでやっちゃうか? いやいや、まてまて悲劇を招くことにならないか?
とにかく見えないってのは気持ち悪い^^;



止めた!! ここは勇気ある撤退だ!
釣りも同じ! 危険だと感じたら止める(^^)



さて、どうするか?
少し車体が上がれば、作業し易くなる。
ジャッキはあるがウマが無いからダメだ。スロープを買うか?DIYでカースロープをつくるか??

しかし、今回の作業では使用するが次はいつ使う?? オイル交換を自分でするならまた使用するが、今のところ予定はない・・・


ん〜どうしようと思案しているところに、救いの手が(^^)

ツイッターで整備士のフォロワーさんから、必要なものは揃ってるし、手伝いますよ!との暖かいお言葉(^^)

ありがとうございま〜す



てことで自宅までうかがいジャッキUP
色々と親切に教えて頂きながら、作業無事完了です


点灯するとキレイなイエロー(^^)



いいねぇ〜イエロー(^^)
もっと明るくても良いと思いますが、眩しくて迷惑ってこともないでしょうからOKです

次にもし、作業するとなってももう大丈夫(^^
手探りでもなんとかなりそうです(^^)

ハイビームもLEDに替えようかなぁ(笑)