ポータブルウォッシャー | さかやんやんのブログ

さかやんやんのブログ

もともと、釣り行く回数もすくなかったんですが、最近は磯釣りもまったく行けてません。が、あらたに船釣りも経験させて頂きましたし、釣りに限らず色々なことを備忘録的に残していかますんで、よろしくお願いします

愛用していた手動ポンプの洗車機・・・
安物でしたが、1年ももたず継ぎ目部分から空気漏れ発生^_^;
てことは、水が入った状態で圧がかかると当然水漏れです。

基本的にはコイン洗車場で洗車するのですが、ちょっとした汚れ落としや部分洗車で結構便利だったんです。









マンション住まいなんで、高圧洗浄機は使えないし、もう一度手動ポンプを買うのもなんだかな~ってことで思案していました。
シガーソケットから電源をとる電動ポンプも販売されてますが、エンジンかけたまま洗車ってのも嫌ですし・・・・・

そんな時にみつけました!!



ポータブルウオッシャー!!

購入は我慢していたんですが、色んなイライラがピークの時にポチッといっちゃいました😁



タンク付き、バッテリー内蔵ですから、水源も電源も不要です(笑)


バッテリーはリチウムではないんで重いですが、リチウムは高いですし、値段を考えれば致し方なしです(^^)

取り敢えず充電してテストですね~

高圧ではないですが、きっと便利なはず!と期待しております。




てか、これって車に積んでおけば、釣りの時にササっとバッカン流したり、高速走行後の虫落としたりと使えるんじゃね??

さあ!使用感はいかに?? 試してみよーっと(^^)


--追伸

早速つかってみましたよ~


水圧は手動より強い!! 高圧洗浄には遠く及びませんが、軽くムートングローブやスポンジでなでるなら十分!! 車のホコリを浮かせ流すには調度良いかもしれません。
タンクは15リットルになってます。
軽く水を流すという感覚で使うならこれで足ります。

洗剤を使用しての洗車なら倍必要ですね。
今日は洗剤を使用したんで、2タンク使用しました(^^)

バッテリーには当然寿命があり、1年ほどしかもたない可能性がありますが、今のところ購入して正解かなと思っております(笑