堺漁港での夜釣り | さかやんやんのブログ

さかやんやんのブログ

もともと、釣り行く回数もすくなかったんですが、最近は磯釣りもまったく行けてません。が、あらたに船釣りも経験させて頂きましたし、釣りに限らず色々なことを備忘録的に残していかますんで、よろしくお願いします

本格的な夏がやってきました~ 暑っち~(^_^;)

こんなに暑いと昼間に釣りはできませ~んあせる

実はわたくし、突発性上室頻脈症もちなんでございます。小難しい名前ですが、簡単にいうと突発的に激しい動悸がおこる。脈拍が180ぐらいまであがっちゃいます。

突然やってきますが、暑いところで動いたりすると割と簡単にやってきます。
どーってことないんですが、さすがにおさまるまでは、ちとキツイんで動くのが辛いですし、酷いと目眩のような感じで視界が黄色くなります。コレがあるんで暑い時に動くのは嫌なのです(T . T)

というわけで、暑い昼磯は回避し、夜磯へ!!





・・・・・・・無理やなぁ~

電話口の向こうで渡船屋さん悲しそうな声(T . T)


やっぱり・・・・ 台風の影響で沖磯夜釣りは無理・・・・・
あきらめるか~
ぼんやり録画していたドラマを見つつ、ゴロゴロしておりましたが、やはり休みがもったいない。




よし!散歩だ!
その辺の釣竿とバッカんをポイっと車に積んで、ささっと出発!!

一般道を南へどんどこ走っちゃいましょう(^_^)






おおっ! 煙樹が浜のとこや~




おおっ!日高川 濁りまくってる~




おおっ!印南漁港・・・・例のスポット!



ありゃりゃ! 釣太郎みなべ店~ (笑)



車を停め、ふと見ると外で店長がなにやら作業しておりました。
軽く挨拶、久しぶりにTくんの顔もみれました(笑) エサ買おうっと😁

本日のエサは、ボイル、生を各1.5k アミを1枚、配合はこいつで



まぜまぜしてみると、くさぁ~い あせる



岩代にいってみようかとおもいましたが、面倒なんで目の前の堺漁港でちょいと竿を出すことにしました~


海の様子を見てみると、濁ってる・・・・・


誰もいない・・・・・・

グランド側の堤防には人の姿が見えます(^_^;)



ま、いいやのんびりしよう!!




いやぁ~ のんびりしましたぁ~ 日が落ちて暗くなるとすずしくて気持ちいい~


釣りのほうはハタンポとアカジャコ攻撃で、さし餌はまったく残らず、釣れそうな気配もありません(笑)

途中でやってきた地元の磯師のお兄ちゃんと会話を楽しみ、海面をヘッドライトで照らしまくるエギンガー??に憤慨し、家族ずれでやってきた親子を微笑ましく眺め、アベックでやってきた若いコを羨ましく思い.・・・・ 時間は過ぎていくのでした(笑)


そしてエサ切れではなく、ダバコ切れが終了の合図(^_^;) 深夜2時前に終了~


結局はハタンポ、アカジャコ、20センチ強のチャリコのみと惨敗でした(^_^;)


まあ、今回は次回の夜釣りのためのウオーミングアップってことで😁
次は夜の沖磯へ行っちゃいましょう! タマミ釣ってみたいなぁ~~(笑)