TV出演しました★生ハム金魚&生ハム錦鯉 | ※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

TV出演しました★生ハム金魚&生ハム錦鯉


本日、日本テレビ「PON!」にテレビ出演いたしました。


心配していたグダグダのしゃべりがカットになっていて

ほっとしました(笑)








8年前(2008年)にニッポンハムのお弁当コンテストで

優秀賞を頂いた生ハム金魚の作り方を、


6年前(2010年)にクックパッドに載せたのですが、




それが今年SNSで大流行。

マネする方が続出!!!



ありがとうございます。







今回、アレンジも教えて欲しいとのことでしたので、

生ハム金魚ポニョバージョンと、


素材を変えた生ハム錦鯉(ニシキゴイ)バージョンを

ご紹介させていただきました。





(赤ウインナーで髪を作って、鼻口乗せただけ)






左が私作、右が朝比奈彩さんが作ったものです。



完成度高いでしょ?!


何度も試行錯誤した自信作です!!!




(これは見本として撮影に持参したものです。ポテサラバージョン)





(これはおにぎりバージョン)





(おにぎりなので、弁当にも出来ます)





作り方をクックパッドに載せました。







(注・無断転載禁止。連絡ください)


生ハム金魚同様、リアルすぎて食べれない人続出かと。。。



長男(高2)に初めて見せた時の反応も





「・・・・・・・気味悪っ!!!」






次男の前で、錦鯉(ポテサラ)を半分にカットして食べやすくした時の反応も




「・・・・・うわっ!!!!!」






いや、そうなるよね(笑)


自分で考案しといてなんですけど。




ぜひぜひ、生ハム金魚同様、生ハム錦鯉も

皆様作ってみてくださいね!!!

(つくレポ待ってます♪)






読者登録してね