テレビ出演レポ②★カラフルおにぎり大集合 | ※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

テレビ出演レポ②★カラフルおにぎり大集合


東日本の皆様

この大変な現状の中

更新することをお許しください。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





東日本大震災の前日の記事の続きです。


※テレビ出演レポ①記事はこちら→



3月9日に

テレビ東京「ものスタMOVE」

キャラ弁の達人役で出演いたしました。





悩めるキャラ弁主婦の方に

テクニックを伝授!


そのひとつとして

カラフルでかわいいおにぎりを

ご紹介いたしました。




息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※



シリコンカップも、おにぎりも、

どちらもカラフルで

お弁当箱を開けてこれが入っていたら

お子さんも笑顔になると思いますよ音譜



もちろん・・・・



息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※

(※左から宮崎アナ、依頼主Oさん、私グレア)






それぞれのレシピです↓



息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※


赤(いちごケチャップライス、きぬさや、黒ゴマ


紫(ぶどう)→ゆかりごはん、きぬさや








息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※



黄緑(メロン)→薄皮をむいた枝豆をすり鉢ですりつぶし塩を混ぜたご飯、

          カニカマの白い部分、きぬさや


薄茶色(クマ)→めんつゆ混ぜご飯、さくらでんぶ、海苔、チーズ、

          グリーンピース







息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※


グレー(ぞう)→すり鉢ですった黒ゴマに塩を加え混ぜたご飯、チーズ、海苔


薄だいだい(女の子)→鮭フレーク(ふりかけでも可)を少量混ぜたご飯、

              海苔、チーズ、ストロー抜きのハム、ピック







息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※


黄(ひよこ)→黄身と塩の混ぜご飯(生卵の黄身を少量、炊き立ての熱いご飯に

        塩と一緒に混ぜ、熱で黄身が固まるが念のためもう一度レンジでチン)

        チーズ、チェダーチーズ、ニンジングラッセ、海苔


緑(カエル)→すり鉢ですりつぶした青のりと塩混ぜご飯、ハム、チーズ、海苔、

         黒ゴマ2粒








息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※


オレンジ(ブタ)→鮭フレーク混ぜご飯、ニンジングラッセ、海苔


ピンク(うさぎ)→さくらでんぶご飯、魚肉ソーセージ、海苔






作り方のコツです↓



丸いキャラおにぎりの場合、

シリコンカップのサイズにピッタリなガチャポンケース(よく洗って使用)に

ラップを乗せおにぎりを作ります。


息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※


球体の半分サイズです。

(ボール状ではありません)


お子さんが食べきれるサイズで作ることをお勧めします。



番組内でご紹介した

①崩れ防止にパーツをパスタで留める、

②マヨネーズで貼る

のを忘れずに。。。。


キャラッパ、ストローなどで型抜きすれば

時短になります。






最後にパチリカメラ


息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※


今回で私自身のテレビ出演が10回目でしたが

今までで一番緊張したかも。。。。





前日の仕込みに加え

朝から夜遅くまでのロケでクタクタになりましたが


明るい宮崎アナと

面白いOさんと

気遣ってくださる番組スタッフ様と


丸一日一緒に過ごし

とても楽しく過ごせましたラブラブ





30分の長きにわたって

この放送を観てくさった方、

ありがとうございました!!



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑バナー貼ってみました