オニチョコ作り方★親子で節分パーティー♪ | ※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

オニチョコ作り方★親子で節分パーティー♪



今年も作ってみました♪


息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※


これは私が作ってますよ~!(分かるって?)


作り方、お教えしますね(^^)






ちょっとコツがあります。


主な材料はこちら。
息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※


チョコパイと、とんがりコーン

デコるためのお菓子(マーブルチョコなど)





それと速乾性のチョコペン。

息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※

(画像使い回しww)






チョコパイにツノを刺すのにコツがあります!


とんがりコーンですが

このままだとチョコパイの大きさに対して

ツノにするにはサイズが大きいです。

息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※






そのため短くします。

でも短くするのは片面のみ。


指でつまんでパキっと折ります。
息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※





チョコパイに刺せるようにします。

端っこ2か所を、指でつまんでこれまたパキッ!

息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※






チョコパイのクリーム部分(2枚の隙間)に

尖った部分を刺します。
息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※




前から見るとこうなってます。

グラグラしないできちっと刺さっています♪
息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※





デコ開始!!

チョコペンで描いたり、お菓子を貼り付けましょう~ラブラブ
息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※






大小のチョコパイだと親子みたい(*^▽^*)

息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※






キスケヒヨコじゃないっぴ!!!(笑)


息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※






お子さんが作る時は

大きいサイズのチョコパイのほうが作りやすいと思います。


息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※

※こちらの記事→





まずはお母さんが見本を作り、教えてあげてから

次はお子さんにまかせて自由に。



付けたい部分にチョコを塗ってから

お菓子を置くだけです。



幼稚園児でも

意外に上手にピンセットを使えます。

細かいパーツでもぜひやってみてください。



息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※


これだけで

節分パーティーになっちゃうねっ音譜



※後ろに写っているお菓子は、また作り方をご紹介いたします豆





グレアのキャラ弁レシピ掲載中↓

テレビマガジン 2011年 02月号 [雑誌]/著者不明

¥740
Amazon.co.jp