ウサビッチ・キャラケーキ★作り方とオマケ | ※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

ウサビッチ・キャラケーキ★作り方とオマケ

先日UPしたキャラケーキの作り方です。



息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※



作り方と言っても

超テキトーです(;´▽`A``


役立つかどうかわかりませんが。。。






※生クリームは食用色素で着色してます。

(いつもキャラ弁では使って無いよ~)





生クリーム1パックに

耳かき一杯より少ないくらいの量を

いったん極少量の水で溶いて

様子を見ながら少しづつ加えていきます。



キレネンコは

薄いピンク&濃いピンクの部分があるので

それぞれ濃さを調節してます。









1牛乳パックを利用して

耳になるクッキーを焼いて準備しておきます。
息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※-2010092715460000.jpg





2どんぶりに薄くスライスしたスポンジを入れます。

パサパサしていると割れてしまうため

表面に砂糖水を塗るといいですよ

息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※-2010092715510000.jpg

携帯で撮った写真だからちと変です。。。






3スポンジ、クリーム&フルーツ、スポンジ・・・と

詰めていきます。
息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※-2010092716590000.jpg

私の、

お絵かきできる携帯なんですが

なんか・・・むちゃくちゃヘタ(爆)







4ひっくり返すとこんな感じ↓


息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※-2010092715560000.jpg




5これに生クリームを塗っていきます。


息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※-2010092715580000.jpg




6クッキングシートをつぎはぎ型に切って

顔に乗せます。

つるつるしたタイプがいいです。


薄い色の生クリームを塗ってから

クッキングシートをはがします。

(写真は黒でラインを描いて分かりやすくしています↓)


息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※-2010092716030000.jpg




7出来上がったらクッキーを刺します。

息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※-2010092716130000.jpg






8耳にクリームを塗り(左右違う色です)

苺マシュマロ3個で口を作ります。

下1個部分は薄く半分にスライスしてます。

ちなみに、苺マシュマロはダイソーで購入。
息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※-2010092716160000.jpg








9クッキングシートの上にチョコペンで顔パーツをお絵かきした後

(いいかげんなので下書きしてませんw)

冷蔵庫で冷やし固めてから貼り付けます。


口パーツはチョコペンでそのままケーキにお絵かき。



息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※



同じ方法でプーチン。

こちらのほうが簡単です。


息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※



作っている最中も

まめに冷蔵庫に入れながら制作しています。


すぐ食べない場合

クッキーが湿気るといけないので

いったん抜いておくか

食べるときに作って刺すようにしたほうがいいです。




息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※


完成。。。





と、ここからは携帯で撮った

オマケ画像





息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※-2010092716220000.jpg
耳を抜いてからグッサリドンッ


キャーキャー言う子供たち(笑)


息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※-2010092716270000.jpg

息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※-2010092716300000.jpg
アニメでもバラバラになるシーンが

2度ほどあるのですが(^▽^;)



キレたキレネンコを切っちゃいました!!!


↑もともとそれがやりたかったww




そしてその後

鼻・口の部分のケーキを

兄弟で取り合いにーーーヽ(`Д´)ノヽ( )`ε´( )ノ





誕生日なのにもかかわらず


兄だからと我慢させられる運命の

グレオであった・・・。