こっち向いて★ムーミン・スナフキン・ニョロニョロ弁当 | ※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

こっち向いて★ムーミン・スナフキン・ニョロニョロ弁当

7月1日に作ったお弁当です。



ムーミン・スナフキン・ニョロニョロ弁当



息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※




ムーミンはゆで卵です。



まだ熱いうちに殻をむいて

つまんで上半分を凹ませ、下半分をぽっこりさせて作ります。


冷ますと固まります。


(上の写真だと凹凸感が分かりませんね・・・)






ならば・・・・顔を横から見た図↓

(これなら分かるかな?)
息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※-DVC00103.jpg


これに、目と耳を付けてます。


ゆで卵にチーズは相性が悪く、

チーズが溶けてズレてしまいます。


そのため、

目はカマボコやハンペンをおすすめします。

(青の部分はブルーハワイシロップに漬けたハンペンです)






ニョロニョロですが

こちらで作りました↓


息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※-DVC00052.jpg

白いウインナーなのでピッタリ♪







ニョロニョロの手(ヒレ?)と

スナフキンの帽子のお花は

先日upしたストロー技で作ってます↓


息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※-DVC00065.jpg



つぶしてだ円にしたストローに

切り込みを入れて半分にしたもの。


それで5箇所抜くとお花の出来上がり。



ニョロニョロの手も同じ方法です。


パスタで刺して固定してね~♪






ヒーローキャラ弁レシピ3点掲載中↓

テレビマガジン 2010年 08月号 [雑誌]/著者不明

¥680
Amazon.co.jp