遠足へ出発★園バス弁当♪ | ※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

遠足へ出発★園バス弁当♪

グレトラ、

先日(胃腸炎になる前日)

遠足で近場の水族館に行ってきました。





お昼は園に戻って食べたらしいです。


この時期

外で食べたら寒いですもんね~。







遠足へ出発★園バス弁当(保温庫)



息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※




遠足のお弁当ってことで(^^)




★作り方★


ケチャップライスをフライパンで炒める


ラップの上から長方形ににぎる。

※具(ミックスベジタブル・刻んだウインナー等)は表面に出ないように。


上から薄焼き卵で包む


お弁当箱に入れる


薄焼き卵にカッターで切り込みを入れ、窓を作る


輪切りのミートボールでタイヤを作り

パスタで刺して留める(食べるころには柔らかくなります)


窓に輪切りの魚肉ソーセージの人を置く

(海苔パンチで抜いた顔パーツ等をマヨネーズで貼る)


バスの側面部分にカニカマを置く
※アルファベットはジャスコで買ったパスタです。



この春入園のお子さんにもおすすめのお弁当です♪







最近

ブログ休みがちですみません。



グレトラが

ここのところインフルや胃腸炎になったりで

幼稚園を休んでばかりで。


お弁当あんまり作ってません。




おかげで

仕事依頼のお弁当まで

なかなか進まなくて困ってます(x_x;)


今日こそやらねば~!!!