(追記)機関車トーマス★丸コロおにぎり弁当&雑誌撮影 | ※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

(追記)機関車トーマス★丸コロおにぎり弁当&雑誌撮影

機関車トーマス★丸コロおにぎり弁当(保温庫)



息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※


ハロルドはゆで卵です。


熱いうちに殻をむいて、

ちょっと上のほうをつまんでハロルド形にしてから

半分ぐらいに切っています。


(熱いうちだと形成しやすいため)




プロペラと煙突は、おしゃぶり昆布。


顔は保温庫のためチーズが使えないので

輪切りのゆで卵。


ジェームスはケチャップライス。


トーマスはデコふり・紫の水溶きを表面に塗ったもの。

(水溶きについてはこちら→




※ちなみに以前作った

禁断技の(笑)トーマスキャラ弁はこちらです→







本当はサンドイッチで作る予定だったのに

前日の夜、


夕飯で残したブリの照焼きと、

菜の花の胡麻和えをお弁当に入れてと言い出し・・・。


さすがにサンドイッチでは入れられないよ(;^_^A




胡麻和え、食べてもちょっとだから

カップに入れるほどでもないし

竹輪に切り込みを入れて挟んでおきました。






昨日はブログ、お休みしましたが・・・・・

(のぞいてくださった方、ごめんね)


以前もお世話になった

雑誌「I love mama」の撮影でした。





今回もjuruママさん とご一緒♪



作り方の工程も撮影だったのですが

順番は私が先でjuruママさんが後。



ところが

私の撮影もあとちょっとというところで

グレトラのお迎えの時間が迫り

あとはお願いして途中で出てきてしまいました。



juruママさんの作る工程、

生で見たかった~~~~!!!

ぐやじいいぃぃぃぃぃ~~~(><;)!


お弁当、すっごく細かかったですよ~ビックリマーク




雑誌は3月17日発売です。


発売されたら

またこちらでお知らせしますね♪







p.s


juruママさんありがとう♪
息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※