TV放送★ゲゲゲの鬼太郎弁当 | ※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

TV放送★ゲゲゲの鬼太郎弁当

ブログ放置すいません~。


ブログどころかPC自体が放置でした(。-人-。)ゴメンね





やっと今日から子供たちが新学期ビックリマーク



と言っても、今日はすぐ帰ってきちゃいますし

明日から3連休・・・あせる



「かぁちゃん、暇!面白くない!どっか連れてって!」



2人のセリフ、まだ続きそう(((( ;°Д°))))






今頃なんですが・・・


昨年ザ・逆流リサーチャーズ にTV出演した際の

キャラ弁を。



これ以上保留してたら

忘れ去られてしまう可能性がありますから(;^_^A


何個かあるので

1個づつご紹介していきますね。




逆流クイズ★ゲゲゲの鬼太郎弁当鬼太郎



息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※



クイズの第2問目に出題されたキャラ弁です。


1問目がバカボンのパパでした。

(大人の事情によりブログUPできないそうです(TωT))





「2問目の鬼太郎は1問目よりグレードを下げないでください」と

お願いされたんですけど・・・




バカボンのパパは全身


鬼太郎は上半身




どう考えても全身のほうが見栄えするよね?


どうしたらいいか悩んで・・・



手を飛び出す立体にすることで

見る人がおお~ってなるように工夫してみました。





ちなみにクイズにするキャラは

著作権の問題もあるので

毎回、私ではなくTV局が決めています。


(全身か、上半身か、顔だけかとかも)



クイズの答えが混乱しないように

オカズは麺類とレタス以外ダメなんです。




だから

普段作らないご飯ぎっしりのお弁当・・・


お弁当と言うよりご飯アート???



この後も、保留していたザ・逆流リサーチャーズ弁

UPは続きますYO('-^*)/




レシピ↓
息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※
(レシピ、テレ東さんに提出したやつですが・・・使いまわしw)