1月14日(日)中山の狙い馬 | 馬券を極めて自由になりたい

馬券を極めて自由になりたい

【波平の注目馬】
中央競馬全レースの中から厳選狙い馬をピック。無駄なレースに手を出さない者が最後は勝つ!?

土曜は午前のふたレースしか参加できず。さらに帰宅も23時だったので明日の予想もまともにできず。今週は週中が忙しくて予習もできなかったので…

 

でも、とりあえず挙げとくよ。まさに“とりあえず”って感じなのでご了承を。。。

 

 

中山1

穴⑨ハイチーズ

〔ハイペースで脚がたまらなかった前走と1800mの3走前は崩れたが、それ以外はそう悪い競馬はしていない。前走でハイペースを経験したので今回の距離にも対応できたら面白い〕

⑭ナイツブリッジ

〔新馬では2番人気に支持された馬。父母系からダート替わりは悪くないはず。ただ、初ダにつき過剰人気だとリスクもある〕

⑦キミワテンマ

〔1200でも掛かって乗り難しい面があるが、砂をかぶるダートが案外いいかも。力はある〕

※セイウンアマカイ、ヴォルフスブルクも消す材料はないので、挙げた馬と絡める形

 

 

中山5

穴②アイアムヒメ

〔初戦は離されたがリリーノーブルの2着。しかし芝で2着しながら2戦目ダート、その次1200と使い方が意味不明。再び芝に戻してこの好枠。スピードがあるので楽に先行できそう〕

 

 

中山6

③オジョーノキセキ

⑦ウィズ

〔前走は危険視してしまったが、その中で強い勝ち方を見せたので能力が一枚上だったよう〕

穴⑨リンシャンカイホウ

穴⑪ベルウッドキング

 

 

中山9

穴⑥ガンジー

〔レレマーマ、アディラート、エルフィンコープ等強力先行馬がおり、展開に恵まれそう。もともと現級でも度々馬券になっており、嵌るかどうかだが穴としてなら。前走で12キロ増だったので絞れてくれば〕

穴⑬コパノマイケル

〔このクラスでもスピード負けはしない。逃げなければいけない馬ではなくこの枠からスムーズなら〕

 

 

 


人気ブログランキング

とりあえず明日の中山はこの馬に注目