自作登山ギアの数々(プレゼント企画) | 目指せテッペン! 登れPEAK!!

目指せテッペン! 登れPEAK!!

山に登っていつも思うこと・・・
この先には何かあるのではないか?
山頂に立つと今まで見えなかったことが見えるのではないか?
しかしいつもその何かが見つからない。
たぶんその何かを見つけるまで私は登り続けるでしょう。

手作りって楽しいですね(*´ω`*)
 
またまた作っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
スノーシュー袋とピッケルカバー
 
MSRスノーシューの純正バッグも販売されてるけど
 
登山部スノーシュー部隊2人がすでに純正バッグを持ってるので
 
私は自作してみました。
 
ただ袋状にしただけですが、防水バッグの要領で
 
クルクル巻いてカチッと止めれば
 
手さげとして持つことが出来ます。
 
スノーシューが濡れても多少の防水にはなるでしょう。
 
布の素材は合皮です!
 
ピッケルの各部位は尖っていたりして危険なので
 
ピックとブレードはゴムでつなげてそれぞれが落ちないようにしました。
 
またスピッツェ(石突)にはシャフト部分にも多い被るように長くしました。
 
布の色的にはちょっと不満はありますが
 
売れ残りのためメーター500円だったのでまぁ我慢しときましょうwww
 
そして
 
そして
 
ワカンの爪カバーを
 
6セット分も作ってしまいました( ̄▽ ̄)v
 
そこで、日頃お世話になってる方にプレゼントさせていただこうと思います\(^o^)/
 
アメブロでいつもお世話になっている登山家の方々に!!
 
素材は合皮です。
 
私のワカンで装着できるか全品チェック済み
 
ただし条件があります。
 
①登山されていてワカンを持っている方
②アメブロで私と繋がっている方
③実際にお会いされた方
④直接連絡ができる方(ブログ内での直接連絡取り合うのは禁止されてるので)
⑤縫い目のムラに目をつぶっていただける方
 
※エキスパートオブジャパン製のワカンで採寸しているので、それ以外のメーカー製のワカンに装着出来るかは不明です。
※発送は郵便封筒で送らせていただきます。
※何分素人が作った物ですので、ほつれなどあるかと思いますが、ノークレーム&ノーリターンでお願いいたしますwww
※PL法には対応しておりませんw
 
とりあえず今回は6セットですが、暇のある時に再度作る予定です。
ただし、雪が融ける時期になったらあしからずm(__)m
どうぞ遠慮は要りませんので、奮ってご応募してくださいませ!