チャーシュー | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

チャーシュー

Cook4meでつくるチャーシュー

チャーシューの調理時間は約10分

タレを煮詰めるのに時間がかかっちゃいました^_^

パクチーを添えてみたよ

 

 材料
◯2人前
・豚肉 塊 ── 330g〜400g
・醤油 ── 90cc
・酒 ── 200cc
・水 ── 200cc
・砂糖 ── 大さじ3
・生姜 ── 4スライス
 

 詳しい作り方
 
01
電気圧力鍋 Cook4meに材料をいれてチャーシューのメニューをセットして調理します
02
調理が完了したら、肉をとりだして、残ったタレのアクをとりながら
100ccになるまで鍋にいれて弱火で煮詰めます。
03
タレに肉をつけて冷蔵庫で寝かしておきます。

04
食べる前に
チャーシューのタコ糸をはずしてスライスしてお皿にもりつけたら完成
 
まとめて作り置きで
お弁当の具に😙

とおもってたら
あっというまに主人に平らげられてしまいましたっ

美味しいと言ってくれて嬉しい反面
あんまり残らなくてチョイと誤算

次回は4人分 800gでつくろーっと