すき焼き弁当 | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

すき焼き弁当

母の花道教室の展示会準備お手伝いがあるから
バタバタなので時短 ワンパン調理できるすき焼きにしてみました(^^)

洗い物を少なくするメニューです 笑

すき焼き
サヤエンドウソテー
卵焼き
プチトマト
大葉
ビーツ

ご飯には、くみさんにいただいた
小松昆布

暑くなってきたので痛みやすい食材の近くに殺菌作用のある大葉を配置

効果はどうかよくわかりませんが
旬の食材でお得だし、彩りを兼ねてしばらく大葉使ってみようとおもいます。

大葉育てようかな(^。^)
 

 材料
◯1人前
・牛肉 ── 100g
・焼き豆腐 ── 1/5 丁
・しいたけ ── 2個
・生姜 ── 一欠片
・自家製 割り下 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
フライパンに具を入れて割り下で煮込み煮えたら完成