豚バラのしそ巻き焼、パクチーサラダ弁当 | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

豚バラのしそ巻き焼、パクチーサラダ弁当

パクチーたっぷり食べたい夏の暑い日にぴったりなサラダです。

主人も美味しいといってくれましたよ(o^^o)

お弁当にもいれました。

お弁当の具は
パクチーサラダ
豚バラのしそ巻き焼
茄子とパプリカの味噌炒め
南瓜サラダ
 

 材料
◯2〜3人前
・パクチー 4束ぐらい ── 1袋
・トマト ── 1個
・くるみ ── 5個
・スイートチリソース ── 大さじ2
・ゴマペースト ── 大さじ1/2
・マカデミアナッツオイル ── 大さじ1
・レモン汁 ── 小さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
パクチーは洗って根をとり食べやすいサイズにカット、水分をしっかりきります
02
トマトは洗ってへたをとりダイスカット
03


調味料をあわせて、1と2をあえて、お皿にもりつけ、砕いたくるみをトッピングして完成です
 
ウチの主人の採点厳しいので
100点満点の基準は
「お店に出せるかどうか?」
だそうです


ウチはお店やさんじゃないし、私も飲食店で修行したわけじゃないからお店に出せる味ってどんなかわかりませんょ 笑


ちなみに
このパクチーサラダは評価は高い方
90点だそう。

ウチででる最高得点でしたっ✨