クランベリーピーチゼリー | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

クランベリーピーチゼリー

ゼリーを冷蔵庫にいれるまでは20分ぐらい

ぷるんと滑らかになるように緩めにつくってるので
冷やし固まるまでにやや長めです。

クランベリー×桃
クランベリー ×ゴールドキウイ
お味の組み合わせ がマッチして美味しいです。

食後のデザートに出したところ
少しでいいと言っていた主人も
結果、、、ペロリと1個1人で食べてしまいました 笑

 

 材料
◯3〜4人前
・クランベリー100 ── 300cc
・サンヨー 国産白桃 2つ割り缶詰 ── シロップ 100cc
・水 ── 100cc
・砂糖 ── 大さじ2
・ゼラチン ── 5g
・水 ── 大さじ1
・ヨーグルト ── お好み量
・ハチミツ ── お好み量
・マンゴー ── 1個
・ゴールドキウイ ── 2きれ
 

 詳しい作り方
 
01
ゼラチンを大さじ1の水でふやかします
02
クランベリー100のクランベリージュース、桃シロップ、水、砂糖を鍋で温めて1のゼラチンをとかします
03


タッパーや器にゼリー液をいれて
粗熱をとってから冷蔵庫で冷やし固めます。桃、キウイをカットしてのせたり
04


マンゴー、ヨーグルト、クランベリーゼリーを器に飾ってみました
 
クランベリーは、ビタミンC、ポリフェノールが豊富。そして、キナ酸という物質を豊富に含んでおり、尿のpHバランスを正常に保ち、菌の増殖を抑制し、老廃物の排出を助ける働きがあるそうです。
膀胱炎予防、腎機能をサポートして排出を促す作用があるみたい。
また、ケセルチンというフラボノイドは、腫瘍の進行を遅らせ、肺やリンパ機能へのガン転移を減少させる効果があることが研究されているようです。
日本人が酸っぱいけど梅干しが健康によいとして食生活にとり入れられてる感じかな?
古くからアメリカ先住民の間で、民間薬として利用されてきたスーパーフード。

クランベリー100は無添加の原液ジュースだから
主人は好んでのんでくれなかったけど美味しい食べ方を見つけられてよかった

桃缶シロップと砂糖を加えてしまったから
完全に無添加ではなくなってしまったけど
どんなにカラダによくても美味しくないと
続けられないもんねっ

少しでも、カラダにいいなら良しとしようっ👌