バジル炒めまぜそば | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

バジル炒めまぜそば

バジルチキンは、4人前ぐらいできちゃうので
残りを違うお料理にしてもよいとおもいます。

味がしっかりしてるのでバジルチキンをお弁当の具にアレンジしてもよいとおもいます。

 

 材料


◯2人分
・チキンささみ挽肉 ── 200g
・パクチー ── 2束
・日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 ── 2袋
・ニンニク ── 一欠片
・玉ねぎ ── 1/2個
・卵 ── 2個
・すりごま ── 少々
・youki ガパオソース ── 大さじ3
・お湯 ── 160cc
・ココナッツオイル ── 大さじ1
・唐辛子 ── 1本
 

 詳しい作り方


 

01

お鍋にお湯をわかし、
同時にココナッツオイルを溶かしたフライパンで目玉焼きをつくります

02

ニンニクはスライス、パクチーの茎、玉葱をみじん切り、挽肉、唐辛子を1のフライパンの半面で蓋をしながら同時に弱火で炒めます。

03

バジルソースで味付けします

04

お鍋で麺を5分茹でます。
茹で上がったらザルにあくて湯切りし、水洗いして氷水でしめます。

05

水気をきった麺と具をもりつけます

06

お湯160ccに付属のタレをときます

07

もりつけて食べるときにすりごまを加えたタレをかけて全体をまぜていただきます。

08

ラーメンライス
麺を食べた後に、タレにご飯を追加して食べても美味しいですよ
 

日清 ラ王 

http://www.rao.jp/#fukuro

 

つけ麺 濃厚魚介醤油 5食パック 525円 (税別) 

https://www.nissin.com/jp/products/items/7909?_bdld=2TWcpt.lKGj+g3

 

 

Youki_logo ガパオソース(バジル炒め)

http://www2.youki.co.jp/goods/179

 

 


 

 

{D89810BE-0E14-4E26-8740-51A2E2FD7B77}

 

一口目はつけ麺で食べてみましたっ😆 

{79AC7048-107A-4065-BD9C-AD39262E0BB1}


ラーメン専門店まではいかないですが
ファミレスレベルに近いぐらい外食でいただく
麺と変わらないほど美味しいっ(^^)

{8B2A125A-9569-4867-B950-3AFFAE0577B0}

すごいねっ✨