大地宅配 シーフードパエリアキットで作ったパエリア弁当 | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

大地宅配 シーフードパエリアキットで作ったパエリア弁当

フライパンで作るレシピを応用して炊飯器で作りました(^o^)

冷凍魚介の解凍時間と
火の側についていないといけない時間を短縮してみました✨

美味しくできましたよ〜っ😙

炊飯器でも
 

 材料
◯シーフードパエリア
・大地宅配 シーフードパエリアキット ── 1
・玄米 ── 300g
・水 ── 75cc
・水 ── 220cc
・ケチャップ ── 大さじ1.5
・ブラックペッパー ── 少々
・ニンニク ── 一欠片
・オリーブオイル ── 大さじ2
 

 詳しい作り方
 
01


フライパンにオリーブオイルを入れ、スライスガーリック、玉ねぎ、洗った玄米を加えて炒めます。
02


米が半透明になったら水75ccを加え、水分が飛ぶまで炒めます。

半透明になった生米を確認できるぐらいまで。
03


炊飯器のおかまに2と調味料、凍ったままの魚介、カットしたマッシュルームをいれます。

炊飯器の玄米メモリ2合まで水を加えます
04


炊き上がりの時間をセットして予約
05


炊けたら、パプリカを加えて3分蒸らし、国産レモンをスライスして盛り付けて完成