スーパーフード スィーツ バオバブパインゼリーを作ってみたよ(*^.^*) | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

うっとり2美意識の高い皆様にきいてみたいこと。。。

 

話題のスーパーフード

わからないどうやって食べてますかはてなはてな

 

 

そのまま食べるには日本人の味覚からするとやや癖があるお味だと感じるスーパーフード。

 

おっぱい2カラダによくてもべー美味しくないと続かない(Θ_Θ)

 

すっぱい酸っぱすぎてどうしよ~っと困ってた

バオバブパウダー

 

めっちゃ美味しくて病みつきになる

スーパーデザートが完成ぴか

したので

オリジナルレシピを

ご紹介しちゃいますっどやどや

 

{D64A2306-92FD-43D9-982A-08FE6AC4A23F}

 

 

 

バオバブパインゼリー

<材料:2人分>

・ ゼラチンパウダー 5g

・ パインジュース 200cc

・   大さじ3

・ 三温糖 大さじ1

・ バオバブフルーツパウダー 大さじ1

 

材料、レシピは

みやぺこりおたまも参考にどうぞ。。。。

http://pecolly.jp/user/photos_detail/4491534?type=profile&offsetId=4491534&offset=1&

 

 

{429F90B6-00DE-43B8-94C4-4F8BA5D8A72D}

アマンジーバオバブパウダー 【非加熱】 (内容量:85g) ¥1,500

http://www.natural-elements.co.jp/

 

南アフリカ産のBAOBAB(バオバブ)

バオバブは、ビタミンやミネラル、カルシウム、食物繊維が豊富で

栄養価が高いことからハリウッドセレブを中心に人気がでたスーパーフード。

 

鉄分が不足しがちな私としては積極的に摂取したい食材。

ビタミンC、ビタミンBも多く含むので、免疫力をアップしたり、代謝を促進したりと

体の調整機能に働きかける栄養素を摂取することができます。

 

{E09F1BF7-E0D5-4300-A7EE-BE290D22E534}


ゼリーならコラーゲンも一緒に摂取できるっ♪

ビタミンCとコラーゲンは相性がよいので体内でコラーゲンの生成を助けるヨ!

食べることで美味しくエイジングケアができるのっハート

 

スィーツを少しいただくと、幸せホルモンも倍増だしね。

美味しかったからさっそくまた作っちゃった☆

 

 

酸っぱいのが苦手な男性にも好まれるとおもうっ

 

つよぽんもペロリとあっというまに

食べ干してグラスを空っぽにしてます 笑