今日からはじめる #こんにゃくクレンズブロガーイベントでHOTEL EMANONへ♪ | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

代官山のHOTEL EMANONで開催された

Bifesta The KON-NYAKU PARTY
今日からはじめる #こんにゃくクレンズブロガーイベント
{AEE8B92D-69DE-4CC3-BAC9-176FF84B8A97:01}

にいってきたよー♪

マンダムさんから8月24日に新発売された
こんにゃく成分配合のメイク落とし「ビフェスタ つる落ちクレンジングシリーズ」
{65939049-BCB2-4646-9FC0-E2AA22E8EC91:01}


の発売を記念したブロガー向けのお披露目パーティーにお招きいただきました♪らぶ2



~代官山クレンジングカフェのジュースクレンジングでカラダの内側から美肌UP!~

ライフスタイルプロデューサー村上萌さんにナビゲートによる肌チェック!





{8C86CE28-60E2-4B78-9CBA-24A2BFB35EFA:01}


肌の状態を測定する機械で、肌診断をしていただいて、
その結果をもとにチェックノートづくりをいたしました。
{F02210CF-EB0F-40F4-BF9E-44B8BA8AF12F:01}



自分の肌の油分と水分を知るきっかけになるね♪

それから、
日々の生活スタイルをチェックシートの質問にしたがって導き出し
セルフケアのタイプを診断。

この秋になりたい理想の肌を選択して

今の私に、ぴったりのジュースクレンズを選んでもらえました♪

私のはグリーンガーネット
マスカットベースでおいしいっ顔 えへ

{726AF69D-9736-4304-80E0-692E23B6CD34:01}



続いて




モデルの本田加奈さんのワークショップでは
こんにゃくパウダー入りのオリジナル
アロマバスソルトを作りを体験!
{2AAC9BD9-2F92-4E8D-9AA4-9208608034FF:01}



ベースは、
重層大さじ2、塩大さじ1、クエン酸大さじ1、こんにゃにパウダー小さじ1
{3C1C60FB-AD1D-4A22-B780-BC80C7044CE2:01}



それに2種類の精油を2滴ずつ加えて、染料を加えてまぜるだけで簡単にできたよー。
{5D2FE4AB-A564-488C-9A45-7583B31FC599:01}



みんな各々きれいなアロマバスソルトが出来上がってました。

バスソルトにこんにゃくパウダーが入ったのははじめてなのでお風呂で使うのが楽しみになりました☆
{581A3A47-DCE5-452C-8801-D892EC1D2FBD:01}
こんにゃく入りのフードやドリンクでおもてなし(^o^)
{57A823C1-8D3C-4AC0-93E1-BB37D62E9234:01}

おいしかった✨

{3CB64E18-AA65-4930-95F0-38922B74DC07:01}