NHKマイルC(NHKマイルカップ) | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

有力馬分析

ヴィクトリアM(ヴィクトリアマイル)

京王杯SC(京王杯スプリングカップ)

 

 

 

回顧

京都新聞杯

新潟大賞典【好走するのは差し馬だけ追い込み馬は…】

羽田盃【大井SⅠ】

東京プリンセス賞【大井SⅠ 牝馬限定】

 

 

 

出走予定馬と想定騎手

ヴィクトリアM(ヴィクトリアマイル)

京王杯SC(京王杯スプリングカップ)

オークス(優駿牝馬)※来週

 

 

 

今年のNHKマイルCは楽しかった

予想はいつも通りダメダメでしたが(笑)

早くG1当てたいよー

 

 

 

予想

有力馬分析

穴馬分析【前走皐月賞9着以下馬は(0,0,1,9)】

 

◎6枠11番オールザゴー

○4枠8番タイムトリップ

▲3枠5番プラチナヴォイス

▲3枠6番ボンセルヴィーソ

△1枠1番モンドキャンノ

△2枠3番アウトライアーズ

△6枠12番ミスエルテ

△7枠14番リエノテソーロ

 

 

結果

 

 

1着無アエロリット

2着△リエノテソーロ

3着▲ボンセルヴィーソ

4着無レッドアンシェル

5着◎オールザゴー

6着○タイムトリップ

7着△ミスエルテ

 

9着△モンドキャンノ

11着▲プラチナヴォイス

13着△アウトライアーズ

 

 

もっと荒れてよかったんだよ(笑)

マイネルホウオウクラスが来てくれないかなーと願ってたんだが(笑)

 

 

 

 

アエロリット

勝ち切ることはないだろうと思って、この人気ならと思って切ってしまったが

外枠に入れた、2,3走前に先行できている点をもっと評価するべきでした

 

リエノテソーロ

前走は中山マイルの外枠と物理的に不利な条件で2番人気0.2秒差4着、休み明けの恵まれない条件だったことを考えれば上々の内容

前走が休み明けで非重賞・牝馬限定戦で人気を裏切っていると非常にフレッシュな状態で芝への新鮮味もあると鮮度の高さもあった、これは対抗のタイムトリップよりも評価すべきだった

もう一列前でレースをできていた頭まであったかも

 

ボンセルヴィーソ

ちょっと舐められ過ぎてたな、ダンビュライトと最強の1勝馬争いしてますね

 

レッドアンシェル

展開向いたが…

これだけこの馬向きのレースになってこの結果だから買わなくて正解

 

オールザゴー

もう1列前でレースをしてもよかったかも

前走が地元で馬体重+2kgで今回が関東圏でのレースで馬体を軽く絞るかキープしなくてはいけないのに+6kg、馬体キープできていたももっと上位に食い込めてたでしょ

 

タイムトリップ

理想的な乗り方してくれた

 

ミスエルテ

なんで位置取り下げた、判断ミスだろ

 

モンドキャンノ

騎乗にミスはなかったと思う

 

ディヴァインコード

やはりS質強すぎた

 

ジョーストリクトリ

位置取り下げたらダメだろ

 

カラクレナイ

これは1円もいらん

 

ガンサリュート

外枠痛かったがそもそもいきなりのマイルへの短縮こなすS持っておらず