製作中ガンプラ トライオン3 22 | ガンオタな日々Z

製作中ガンプラ トライオン3 22

ガンプラ製作日記 トライオン3 22

塗装6、白と青。

塗装したパーツ。



今回使用した塗料は。

GXラフシルバー

関節色
GXメタルダークブルー


超合金風の塗装なので、
白はパールホワイトではなく銀色にしてみました。


トライオンの関節はグレーではなく暗い青、
なのでダークブルーを。


バラしてパーツチェックしながら磨く、
…まだ青が終わらない(;´Д`)


スネの爪(ラプターブレイカー)
リクトライオンの足裏が不可。

ヤスリがけしたのでサフ吹き直し…

手前から
ラフシルバー
黒サフ
GXメタルダークブルーとなっています。


ラフシルバーは反射率が高いけど、
粒子が荒いのでどうしてもザラッとした質感になってしまう。

唾それがダイキャストの表面に近いと思う。


キャンディ塗装でもギラギラはするけどザラザラになるので。

使いどころがムズい。

表面処理が完璧なら、
キャンディ塗装の下地はメッキシルバーNEXTが良いかと。

…サフ地磨いて光沢ブラック吹かないとダメだが。