ドリームキャストでネットの世界を知り、
なぜかガンプラの道に目覚めた、
元DCネッターの証をここに残す。



-2007年11月19日開設-
2009年2月1日にここに移転


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月24日 09時14分12秒

2月23日に投稿したなう

テーマ:アメーバなう(ツイッター)まとめ


では風呂る。
2/23 0:02

風呂上がり&このすば(MX)なう。
2/23 1:16

#この素晴らしい世界に祝福を 二期7話。…魔王軍幹部は(デュラハン除く)妙にフレンドリーだな…。悪魔は契約に対しては厳格なものだけど…なんか怪しい。カスマと駄女神はアレだから仕方ないか。…温泉回の前フリ、…だけどダグネスはブレないな。カズマ、なんでそんなにじゃんけん強いんだ。
2/23 1:35

カオチャ(MX)なう。
2/23 1:35

#CHAOS;CHILD 7話。ニュージェネの狂気の再来、不可解な自死もあったけど…記憶操作の類いなのだろうな。終わったと思わせて…というのは効果的すぎる(-_-;) そしてとうとう身内に犠牲者が。
2/23 2:06

#小林さんちのメイドラゴン 7話。規格外なのと並んで水着にはなりたくないだろうに…そういや中の人はフラット3の一角。ルコアさんはワザとだよね、翔太のことも格好も。普通にコミックマーケットと…。ある種の異界だから(文字通り)羽を伸ばしてるんだな…。やはり擬態は窮屈か。好きだから…
2/23 2:38

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はネットから退室しました。
2/23 3:12

>篠原勇希がネットに入室しました。艦これ、E-3のDマスで必ず大破を出す…掘りに徹したほうがいいかも知れん(ヽ´ω`)
2/23 18:44

#ウルトラセブン 17話。落盤事故で取り残された炭鉱夫薩摩次郎、モロボシダンは枯れの姿を元にしていた…奇妙なめぐり合わせですな。ウルトラ警備隊の新メカ、マグマライザーで救出に向かう。この地底戦車、ペガッサ星人の惑星破壊爆弾を元にしてるとか。謎の地底都市とユートムは半ばついでで…
2/23 18:59

#クズの本懐 6話。いつの間にかアニメから一話の半分くらい遅れてる。茜は恋愛よりも花火を煽ることを目的にしてるから、今やってることは逆効果なんだけどね…それもまだ中途半端に…
2/23 18:59

#仮面ライダースーパー1 27話。悪い大人を懲らしめるチャイルドXと名乗る少年、慕う子供たちにサングラスを配り仲間を集める。妖怪王女の作戦はチャイルドX=グラサンキッドを使い子供たちで革命を起こすと、…あまりにも気が長い作戦に仲間内でも馬鹿に…しかも子供を操るしか能がない怪人。
2/23 19:00

#仮面ライダースーパー1 28話。科学者の行方不明事件続発、一也が追っていた自動車の中でも…ビデオンの撮影した対象を体内に閉じ込める能力で。だがわざわざ魔女参謀の姿を晒さなくても…目立ちたがりの多い。スーパー1を閉じ込めることに成功したが、アジトについた途端に内部から攻撃されて…
2/23 19:00

#ビーファイターカブト 23話。オコゼゼゼの持つ毒は食道をただれさせて飲食をできなくさせる、…嫌がらせ目的の即死しない毒。仲間はずれが嫌でその毒を受けたいという依存傾向の少年は独り立ちを選んだけど、…怪人に襲いかかって毒で苦しんでも元通りに悪態ついてる悪ガキグループの方が心配。
2/23 19:01

ブログを更新しました。『獅電改雷電号完成』#獅電改 #ガンプラ #アメブロ http://ameblo.jp/gunotaz/entry-12250602451.html
2/23 21:26

[投稿][モデル] 獅電改雷電号 (篠原勇希) #TINAMI http://tinami.jp/j6av #モデル #1/144 #ガンプラ #獅電改 #カラーレシピ #SP
2/23 21:34

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月23日 21時25分28秒

獅電改雷電号完成

テーマ:プラモデル
ガンプラ製作日記獅電改22。

完成。



1/144 HG STH-16 獅電改(雷電号)
登場作品
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ。


形式番号はキットの説明書に書かれた獅電のもの、
…公式サイトには獅電改どころか獅電のものすら表記されてない(;^_^A


いずれはプレバンで出るのだろうなと思いつつ、
発表前に完成させてやった( ̄ー ̄)ニヤリ


好みで設定より暗く重めの色にしてみました。



側面。

…どうもバイザーと肩のブースターの造形がいまいち(;´∀`)



汚しは最小限で。

雷電号になってから陸戦はギャラルホルン本部制圧ぐらいしかしてないはず、
なので土汚れもなし。



OPのフルシティ、獅電と並んでるシーンのイメージで。




こちらは初陣でのガントレット(鈍器)
を。

軽くドライブラシで塗装剥げを。



本編ではパルチザン使ってるシーンはないが、
ハシュマル討伐の時に誘爆したライフルで右手指を失い左手で。
というシーンが印象深かったもので。



…結構似合うも思う、獅電キャノン。





フラウロスの仮組みも終わって、
現状での鉄華団。

…雷電号はバルバトスルプスとは肩並べて戦ってないけど。


そしてフラウロスが浮く(^o^;)
どうしますかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月23日 09時14分12秒

2月22日に投稿したなう

テーマ:アメーバなう(ツイッター)まとめ


では風呂る。
2/22 1:03

風呂上がりなう。
2/22 2:06

#ACCA13区監察課 7話。ジーンが特別視される理由、そりゃあの王子以外にいないはずの王族なら当然のことだな。ロッタは顔に見覚えがあったから…。なんかニーノにフラグ立ってない?。
2/22 2:27

#ハンドシェイカー 7話。コヨリの境遇、…どうもまだ隠してることがありそうな…喋れなくなった後天的な理由というのも…。本人はタヅナの役に立とうとしているのですね、料理は以外。…しかしリリ会長は全力でダメな人だな吹き
2/22 2:57

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はネットから退室しました。
2/22 3:03

>篠原勇希がネットに入室しました。艦これ、もう少し抗ってだめなら掘りに徹するか。…育成間違えたかな(イベントのたびに思う)
2/22 18:42

#南鎌倉高校女子自転車部 7話。あの電気屋は鳴子?(違う)素人ばかりの校内ナイトレース、とっちらかってるな(;^_^A自転車部だけではなく陸上部にも基本は教えてたのか店長。…それでもコスプレ部のクマに先行されて、いくらハンデがあっても…何者なんだあのクマ。…潰れる覚悟での引きか。
2/22 18:47

#けものフレンズ 7話。やはり人は絶滅。オートメーションで管理維持はしてるんだな。フレンズは女の子だけだからサンドスターから生まれるのみで親から語り継ぐことができないから文字が読めず、昔のことも知らないのだろう。純粋なヒトだとしてもかばんちゃんはなんで字が読めるんだ?。
2/22 18:47

#デカレンジャー 38話。金庫破りのアバドン星人ギャンジャバに鍵開け能力を利用されていたファルファ星人ヤーコ、子豚ちゃんとバンに呼ばれる姿だが…。ヤーコがかけた鍵を解除させるために速度が落ちたら爆発する自転車に、また走り回されてる。ファルファ星人はハートに火がつくと大人になる。
2/22 18:47

#サンバルカン 19話。研究中の水素エネルギーを手に入れるために開発者の子供の記憶を移植したダークQを送り込む、…頭が良くていい子になった喜ぶとは酷い話だ。…だがその子供をそのまま返したことです偽物だと発覚。雑な仕事ですな。ガマモンガー小さくなって潜んでたのね。博士は反省したのか
2/22 18:48

#サンバルカン 20話。負け続けでストレスのたまったヘルサターン総統は最強のレスラーモンガーを送り出した。…それにシャーク、鮫島欣也は敗れ重症を…。戦争で考古学者の父と家族を失い、平和を乱すものに対する怒りのみで立っていた。…サンバルカンロボの合体は手動なのだな、目が霞んで失敗
2/22 18:49

#少年ジャンプ+ iショウジョ59.01。…アイビス。もうすぐ終わりなのだろうな、魔法のアプリ自体についての話だになるのだな。
2/22 18:49

#双星の陰陽師 45話。…悠斗、薄い本が厚くなるようなことを(;^_^A 確かに普段は上から目線の見下して煽るような口調ではない、…力を手にした結果が絶望とは笑えない。紅緒をおいてきたろくろも…どっちもバカだな(´;ω;`)ウッ…
2/22 18:55

#エクスカイザー 3話。カイザースは地球のメカと融合してるけど、…ドリルマックスのもとになったメカって…。ガイスターは電気をお宝と思い、その基である原発(原子炉建屋)を奪おうと…。ガイスターは狙ってるものが何なのか理解してないからな…生命としての成り立ちが違うから仕方ない。
2/22 19:32

ブログを更新しました。『製作中ガンプラ獅電改21』#獅電改 #ガンプラ #アメブロ http://ameblo.jp/gunotaz/entry-12250299259.html
2/22 21:26

#FateGO 新宿のアヴェンジャー、…あなたは池袋の都市伝説なんじゃ?(首無しで騎乗してるけど性別が違います)…まだ第四特異点攻略中だから参加できないのね(;^_^A
2/22 23:05

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。