製作中ガンプラHGUCクロスボーンX1 30 | ガンオタな日々Z

製作中ガンプラHGUCクロスボーンX1 30

ガンプラ製作日記クロスボーンガンダムX1 30

塗装5、赤、黄、金

塗装したパーツ。




今回使用した塗料は
白、
ガンダムカラーMSホワイト。

黄色、
キャラクターイエロー。

赤、
一層目、ハーマンレッド。
二層目、上記にクールホワイトを足したもの。

金、
ガイアカラースターブライトブラス。


ザンバスターは原作の金色の装飾が付いたカラーにしました。

配色はROBOT魂を参考に。


…コミックスではっきりと全体がわかるカラーイラストがなくてね。


3巻の表紙が比較的わかるが。




可動部の丸一モールドが見えない…

これでわかるのは。
銃口付近が金色
グリップエンド近くの板は白

要するにROBOT魂の物と異なる。


…だけど目の色がこの表紙絵だけ黄色なんだよね…

これ以外は緑色だったりする。


仮組み。




後はヒートダガーの刃だけ。

…と思ったけど、
紺色はティターンズブルーに塗り直そうかなと思いついてしまいました…