ガンプラ製作日記ギャンバルカン26 | ガンオタな日々Z

ガンプラ製作日記ギャンバルカン26

ガンプラ製作日記 ギャンバルカン26。

塗装6、本体色。

塗装したパーツ。





今回使用した塗料は。
本体色。

一層目、
クールホワイト+
パープル+
コバルトブルー。

二層目、
上記にクールホワイトを足した物。


イメージは紫がかったライトブルー。
…赤味は、かなりびみょ~( ・ั﹏・ั)

グラデは質感出そうとしたけど、
…ちと弱め。


仮組み。





ギャンのパーツだけざっと。

最終組み立てはスミイレとクリアコート後に。


色合いは少々軽めに、
そこらへんは計算通り( ̄ー ̄)ニヤリ


…だけど、コクピットハッチは濃すぎたかな。


ギャンは空間戦闘能力が低いという話がある、
つまり宇宙での戦闘が苦手。

ドムやゲルググのような腰アーマーやスソ内部のバーニアがないからと思われる。

ゲルググとコンペした時期主力機候補なのだから陸戦用ではなく汎用型だよね。

近接格闘型なのに機動力にかける、
下手すりゃサーベルの間合いまで近づけ無い。

…ほんとに謎多きモビルスーツですな。