4月21日練習試合 vsEDCC | 世田谷Bremen公式ブログ(旧Gunners世田谷☆フットサルブログ)

4月21日練習試合 vsEDCC


こんにちは。
どーも、ミミです。

今日は東京都リーグ3部所属のEDCCさんとの練習試合。

あいにくの雨模様でしたが、屋内での試合でしたので問題無く行いましたが…
我がチーム、ただでさえ人数が少ないのに加えて、調子の悪い選手が多く今日は7人での試合。

そんななかでの、結果です。

1本目(20分ランニングタイム)
0-2 ×
2本目(20分ランニングタイム)
2-3 ×
3本目(15分ランニングタイム)
3-0 ○
4本目(15分ランニングタイム)
2-1 ○
5本目(7分ランニングタイム)
1-1 △


先週の練習試合から比べると、守備に対しての意識は少しマシになったかと思います。
しかしながら、失点の多さからもわかる様に、まだまだ相手に対して選択肢を与え過ぎているかと思います。
ミーティングでも反省点に出ていましたが、やはりプレスの詰めが甘いですね。
これは、早々に突き詰めていかないと厳しいですね!

オフェンスに関して、よく動いてはいるけど、その質はまだまだな様に思います。
スペースを作る動きとそれに対しての、敵・味方それぞれのリアクションまで頭にいれてプレー出来れば、もっとスムーズに攻撃が出来る様に思います。

全体として、ゲームの状況を考えたなかでのプレーという事に関しては、まだ課題が残る感じですね。

個人的には、EDCCさんの様に、巧く“間”をとる、作る事が出来ると良いのになあ、なんて思いました。


最後になりましたが。
本日、お相手していただきました、
EDCCの皆さま。
本当にありがとうございました!
また、是非、お願いします!


次回は、
28日(日)
MFP味スタにて
ブルーリーグ(vs 球踊)
です。

にしても、土日の雨、多いなぁ…
雨男、脱脚したいのに…

iPhoneからの投稿