1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月18日(火) 15時51分27秒

東京都オープンリーグ グループ発表ありましたが…

テーマ:ブログ
おはこんばんちは、ミミです。

先ほど東京都フットサル連盟の方より、発表されましたが、、、、

こちらで調べながらまとめたものを作ってしまったので一応とりあえず、あげちゃいます。笑



はじめに

会議時に速記したものを改めましたので、知る限りで正式名称の記載、またチーム名そのものに誤りがあるかもしれません。大変申しわけありませんが、ご了承いただくとともに、よろしければご連絡いただければと思います。


《オープン・チャレンジリーグ》

港ユナイテッド東京

AFC GANESH

BALLENA BLANCA 城北

YHS

フーガドールすみだファルコンズ

東海道品川宿FC

T.I.P.E

中野Soleil



《オープン・エントリーリーグ》

【ミズノフットサルプラザ千住】

MCM

OroFutsalClub

サルビア(salvia?)

sala

東京ニチレイサービス

BonzAnima

MB UNIDOS

ABEILLE

SR中目黒

【新木場Bumb

ESPELEZA FUTSUL CLUB

FC クライス

FCサンデー

LARGO FOOTBALL CLUB

TOCAR

RGB FC

Del Arroz Futsalclub

ganadorra de cab

JILL Futsal club Tokyo

【江戸川臨海球技場】

リガーレ東京ロコス

FCY

御猿

CACA2007

flontierZ

FC LPP

bargiocatore

Escalation


【府中スポーツガーデン】

poco a poco

FC BlackSugar

侍目黒

HPFC

FC.TRUCK

AOKING ZEPHYROS

wild boar

GC Girasole

STABILE futsal

【パライーゾ国分寺】

Primavera TOKYO

パラグレーロ武蔵野

MFFC

Dプラス

hfc-sal

Futsal Club BABBLE

PLUS ALPHA

DREAM futsal club

CRRconcept

【ミズノフットサルプラザ調布】

K-upper FC

CARP08

三鷹Domino's FC

Criacao

FCバレット

東京ジャズF.C

F.C.malicia.Tokyo

familia ludens


【国立代々木競技場フットサルコート】

FutsalClubHavana

un borracho loco

FCドゥバンセ

FC Mascooz

世田谷Bremen

DesafioShinagawa

FC TryangleTokyo

ソヒーゾ



となります。公式の情報があがる前にと思い作りましたが、タッチの差でした。笑
ので、加工したそのままであげましたので、上記の注意となります。笑

詳しくは、下記の公式情報をご覧ください!

https://www.raku-za.jp/reserve/tokyo-futsal/file/users/166_45_102/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E5%88%86%E3%81%91%EF%BC%88%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E7%94%A8%EF%BC%89.pdf

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年04月18日(火) 08時55分13秒

4月16日(日)練習試合 (vs poco a poco)

テーマ:練習試合
みなさん、おはこんばんちわ!
みみです。

先週末は、
15日土曜日〜16日日曜日丸一日まで、フットサル三昧でした。

15日は東京都フットサル連盟全体部会に出席。
16日は朝からチーム活動。練習試合、ミーティング、決起会。

いやあ、充実しとりました!

今回のブログは、16日に行われました練習試合のほうです。


4/16(日)9:0011:00

練習試合@MFP調布(9:20キックオフ)

poco a poco(黄)  vs  世田谷Bremen(白)》

・20分×4本/セルフジャッジ

1本目  3-1  ○

2本目  4-0  ○

3本目  5-1  ○

4本目  1-1  ○


トータル  13-3



まずはお忙しい中、調整して練習試合を受けていただきましたpoco a pocoの皆さま。

本当にありがとうございました!

また、よろしくお願いいたします!



さて、練習試合の内容などその辺に関してはきっとノブがblogるとおもうので。笑


自分自身の事とその他の事だけ。

2本目、4本目に出させてもらいました。

あわよくば初の練習試合無失点で終えれそうだったのですが、、、

4本目、久しぶりに『指示出しムチューモンスター』が発動してしまいました。しかも的確な指示でないためボールホルダーをフリーに。という事はボールを直前まで見てなかったって事です。GLとして最悪。ニアはきってましたが、ポストベタ付きすぎたのと、腰が高いままだったのでファーのボールに足を出すも全く遠くさわれず。。どんな状況下でもボールをみてゴールを決めさせないのがGLの仕事。久しぶりと言っても何回かやってるから猛省。二度とやらんぞ。



そして、最後になりましたが、

この日、2名の体験の方にご参加いただきました!

ありがとうございます!


まだ、世田谷Bremenではメンバーを若干名となってきましたが募集中です!

以下のフットサルサイトさんを見ていただき、興味のある方はご連絡ください!

・スマイルフットサルさま(https://smilefutsal.jp/)
・フットサルスタイルさま(http://www.futsalstyle.com/)


ほんなら、またぁ!

兄貴より『ノブぅ〜。サウナ行くから後任したゾォ〜』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月13日(木) 10時17分33秒

4月9日(日) 練習

テーマ:練習!
みなさん、おはこんばんちは。

みみです。

暖かいんだか、寒いんだか、何だかわからないまま、桜の花が散り始めましたね。。。

桜の花は散る姿も美しいですねー。
新緑の緑と桜色がとてもマッチして、僕自身は今の時期の桜はきらいじゃあないです。

そんな、桜泣かせの雨降りの日曜日、体験参加の方も2名いらっしゃって、久しぶりのチーム練習でした。雨がひどかったので急遽場所を変更し、フットサルステージ多摩さんへ。

この日行った、定型のシュート練習やトラジションの練習はよくやる練習ですので、新しいメンバーはよく覚えておいてください!

さあ、明後日は都リーグ総会。いよいよシーズンインです。まだまだやる事やできることはたくさんあります!
時には上手くいかないこともあります。そんな時こそみんなで支え合って、少しずつでも、着実に力をつけていきましょう!


次回活動は、poco a pocoさんとの練習試合です!本番を見据えてしっかりと勝ちましょう!


最後になりましたが、体験参加してくださった2名の方。ご参加ありがとうございました!
また、次回の参加もしていただけるということでありがとうございます!

まだまだ、世田谷Bremenでは入団希望選手(FP・GL)を募集しております!
リーグ開幕が迫っておりますので、ご参加はお早めに!気になったら以下のサイトを見ていただき、すぐにご連絡ください!
よろしくお願いいたします!!

・スマイルフットサルさま(https://smilefutsal.jp/)
・フットサルスタイルさま(http://www.futsalstyle.com/)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月29日(水) 11時26分20秒

練習試合について

テーマ:ブログ
こんにちは!お久しぶりです。のぶです。
みみさんに言われた通り、今回は練習試合について書きます。
とりあえず今回は26日に行われたVONGOLEさんとの練習試合についてです!

あ、そういえば!最近新しく入団してくれている方がいたみたいです!(ぼくはまだ会ってません)
いやー嬉しいですね。ありがたいです。まだまだ入団募集しているので、宜しくお願い致します。

はい、今度こそ練習試合についてです(笑)
内容についてはみみさんがまあまあ詳しく書いていたので今回は「スコア」に着目したいなと思います。
1本目 1ー0○
2本目 1ー4●
3本目 1ー1△
4本目 3ー1○

これが今回の練習試合のスコアです。総得点で言えば6ー6です。この結果はどうなんでしょう?判断しづらいですね(笑)
ぼくはやっぱり1,2本目が大事かなと思います。
試合を想定した場合、1,2本目で1試合で3,4本目はあくまでもチーム内の修正を兼ねたもので少し「勝負」という面から逸れているものだというのが持論です(笑)
だから、今回の練習試合は1,2本目を見ると2ー4なので、総スコアは引き分けでも負けかなと。。。練習試合に参加してないぼくがあんまり偉そうに言うと後でめちゃくちゃ怒られそうで怖いですが。。。

先ほど述べたように、ぼくはまず初めの2本で勝つことが大事だと考えています。タイムアウトが無い練習試合なのでハーフタイム、試合中にどれだけ修正できるかが重要だと思います。うちのチームは大人しい人が多いので(ゴレイロ以外)、ここらへんが難しいのかなと思います。

失点した時に、流れが悪い時に、どう守るのか、どう攻めるのかを判断して周りに声をかける。こういう人がたくさん増えれば、もっと良いチームになるな~と思うわけです。


ここまで言ったので今度練習行った時にはうざいほどぼくしゃべります!!!ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月26日(日) 14時22分47秒

3月26日(日)練習試合 (vs VONGOLE)

テーマ:練習試合

みなさん、おはこんばんちは!

みみです。


今日はあいにくの雨模様。そしてとても寒い。。。

今日の練習試合は室内だったので良かったですが、冬場の公式戦で雨なのは、やはりこたえますね。。


さて、冒頭にも書いてましたが、今日は練習試合でした。お相手は都3部のVONGOLEさん。

チームコンディションとしては、風邪や怪我などもあり、最高とはいえないですがそれでも戦い切らなくてはならないのはいつでも一緒。でも、最近はみんな身体が強くなってきた気がします。


さて、では結果の方です。




326日(日)9:0011:00(9:20キックオフ)

VONGOLE(橙) vs 世田谷Bremen(白)

@FS多摩

20×4本(セルフジャッジ)

1本目 1-0  ○

2本目 1-4  ×

3本目 1-1 

4本目 3-1  ○


トータル  6-6




1〜2本目。1点を先制して、そのまま守りきることが出来たのですが、2本目は見事に修正されて逆転負け。

この時、試合でいうと前半のアドバンテージがあり勝っていたのだから1失点目でしっかり落ち着いておきたかったかな。また、逆転されてからの気持ちの切り替えが出来なかったのも課題点ですね。


3〜4本目。危ないながらも3本目は何とか引き分けて、最後は相手もキツい中で、点を取れてきて、勢いにも乗れたので良かった!欲を言うならあの調子でどうせなら勝ちたかった!


でも、やはり上のカテゴリーにもなると、こちらのちょっとしたミスで失点があると、本当に取り戻させてもらうのは難しいな、と思いました。

あとはやっぱり、試合の流れの中で踏ん張るべきところで踏ん張って流れを掴めれば、本当に勢いがついて良いプレーがでますね。

まだまだ、ミスも多く、課題やディスカッションを要する事が多くあるけど、今日の結果は悪くはないと思います!できる事、出来てない事をしっかりと動画などで確認して、次の練習で更に成長できるようにしましょう!

きっと動画を確認したノブさんも感想を含めて、ブログをあげてくれると思います!笑


個人的には3本目と4本目失点後に交代で出させてもらいましたが、ワチャると、相変わらずスローがとんでもなく酷く、久しぶりにピンチ製造機・チャンス破壊機になってたとこもあったので、ワチャらない事。あとは上半身がかなり前屈みになってしまっているので、上体を起こしてプレーしないと!



最後になりましたが、

VONGOLEのみな様、いつも練習試合を受けてくださって、誠にありがとうございます!

我々も精進してまたお願いしたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!



次回は、

4月9日(日)

チーム練習

となります。



追伸:

体験参加してくれていました方が、1名新たに世田谷Bremenのメンバーになってくれました!

ありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いします!共に頑張りましょう!


世田谷Bremenでは、未だ選手(FP・GL共に)を募集しております!興味のある方は、是非下記サイトをご覧になり、体験参加していただければと思います!先ずはご連絡をお待ちしております!

・フットサルスタイルさん(http://www.futsalstyle.com/)、
・スマイルフットサルさん(https://smilefutsal.jp/)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月22日(水) 09時42分23秒

3月19日(日) 練習試合(vs K-upper)

テーマ:練習試合
みなさん、おはこんばんちは!

みみです!

先日行われました練習試合の結果とすこーしだけのみみ視点のコメントを。😅
あと、ブログの最後に大事なお知らせがあります!是非見てください🙇


3月19日(日)12:00〜14:00(12:20k.o.)
@MFP味スタ
vs K-upper(都エントリーL)
(20分ランニングタイム/セルフジャッジ)

1本目 1-1  △
2本目 4-1  ○
3本目 4-0  ○
4本目 4-0  ○

トータル
13-2 


でした。
細かい感想や内容は、ノブが書いてくれると思うので僕からはごく簡単に。(笑)

4本通して黒星は付かなかったのでチームとしては本当によくなってきていると思います。
しかし、連携の部分やチームとしてやりたい事で得点につなげることができたかと言うと課題が残りますね。

監督も言っていましたが、2人の関係性までは上手くあってますが、3人目の絡みが欲しいですね!
また、数的有利の中での得点が取れなかったりとチャンスで点が取れていないと言うところは改善しましょう!
シュート数は明らかに増えてますからあとはきっちりと決めきる!


DFに関してはトータル2失点。うち1つはオウンゴールでした。
FPが本当によく頑張っていたので少なく抑えれましたが、縦一本を通されてしまいオウンゴールを作り出されました。これはやられないようにしましょう!
あとは、セットプレー時のセットも、もっと早くにセットして、こちらの主導で相手に蹴らせる位にしないと!

全体的にはOFでもDFでも、気持ちが出ていてしっかり走れているし、身体を張ってプレーできているので、とてもよくなってると思います!
あとはそこに連携が入ってくると、もっと全員が楽にプレーできるかと思います。


ゴレイロの自分個人としては、今回は本当にFPが身体を張って守ってくれていたので、自分は最低限の仕事をする事で失点を防げたと思います。みんなありがとう!
ただ、1失点目の飛び出しが少し遅れていたこと、2失点目のセットが思うようにセットを造れなかった事。これは悔やまれます。
ただ一番改善すべきは相変わらずスローに愛がない。。もっとFPが良い感じに上手く収まるスローが出来るようにしないと。急務ですね!
良い点は今回は焦らずに出来たこと。先制することが多かったので、気持ちにゆとりを持って出来たので足元も今までよりは危なげなかったはず⁉︎笑
自分もみんなの能力についていけるように、さらに鍛錬しまーす!!


って、少しと言いつつ結局長く書いてしまいました💦笑


最後になりましたが…
今回お相手をしてくださったK-upper FCの皆さま。ありがとうございました!
昨シーズンは同じ施設リーグで本当に色々とお世話になりました!今シーズンはまだ施設リーグはどうなるかわかりませんが、お互い上位目指して頑張りましょう!
今後とも是非よろしくお願いいたします!!
ありがとうございました!!



次回の活動は、
3月26日(日)
練習試合(vs VONGOLE)
です!
VONGOLEさん、よろしくお願いします!






※追伸※
現在も、世田谷Bremenは、選手(FP・GL共に)を募集しております!
興味のある方は下記サイトをご参照いただき、是非一度ご参加ください!!よろしくお願いします!
・フットサルスタイルさん(http://www.futsalstyle.com/)、
・スマイルフットサルさん(https://smilefutsal.jp/)

大事なお知らせとは、選手募集でした💦もったいぶってすいません💦




ほんなら、また!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月04日(土) 16時21分25秒

Fリーグ

テーマ:ブログ
こんにちは。そしてはじめまして!今期で所属して三年目に突入したのぶです。案外長い間在籍していますが、半分以上怪我で試合に出てません(笑)
いつものみみさんに代わり、これから少しずつ投稿させていただきます。

初めてのブログ何を書こうかなと思っていたのですが、たまたま昨日Fリーグのファイナル第1戦を現地で観戦できたのでその感想を書こうかなと。

まず凄かったのは、盛り上がりです。まさかご近所の岸和田市にフットサルで1600人も観客が入るとは!!一緒に行った父も驚いていました。
当たり前ですが、シュライカーファンが多かったです。凄い応援でした。老若男女多くのファンがいて、これぞ「クラブチーム」って感じでした。

はい、続いて内容です。前半は町田の試合、後半は大阪の試合になったな~という月並みな感想です。(笑)
特に町田の前半は守備、カウンターのお手本でした。上手く回せなくても、スペシャルな選手がいなくても勝てるってことですね。
まあうちのチームは純粋にもう少しマークミスを無くす所からなんですけど(笑)どうしたら無くなるんでしょう?マークミス。。。謎です。。。笑
今期はどのポジションをするのかまだ監督から聞いてませんが、その辺を考えながらプレーしてまだまだ上手くなりたいな~と思っております。

本日は応援.comで第2戦を観戦しています。無料なので画質に文句は言いません(笑)

ではでは今回はこのくらいにしておきます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月28日(火) 15時07分55秒

2月26日(日) 練習報告

テーマ:練習!
みなさん、おはこんばんちは。
みみです!

2月26日日曜日は、都内体育館でチーム練習を行いました!

この日は、審判講習会があり当チームからも新規で審判免許を取得してくれるメンバーが2名。
朝から夕方までで講義と実習をしっかりと受けて来てもらいました。力也さん、ヒロさんお疲れ様でした!これで今シーズン少し心配していた帯同審判は問題なく完了。

今日で2月も終わりで、そろそろ新シーズンの会議とかを見据えて本格的に動いていかないとですね!今年は何チーム新しいチームさんが入るんだろう⁇
エントリーリーグもレベルが上がって来ているようですし、頑張らねば!!

 

そんなわけで、この日はメンバーが揃うまでは自主練。そのあと、チーム練習。

この日は体験参加の方も1名いらっしゃってくださってました!
ご参加ありがとうございました!
また、次回の活動でお会い出来ることを、メンバー一同楽しみにしてますね!


練習としては、頭と身体をしっかり使って、全員でコミュニケーションとりながら、こうしてみよう、こんな感じはどうだろうか、という感じで考えては実践、擦り合わせをしていきました。

一方、GLは私1名だったのですが、前日の疲れと直前の自主練もあってか(⁇いや、これは言い訳ですねw)ちょっとオーバーワーク気味だったのかもですけど、集中力が足りなく良くなかったです。
これでは、どんなに頑張ってやってても本末顛倒ですね。。。
考えてはやってましたが…
なんとか頑張らないと!!

とか言いつつも、やっと今日になって膝腰腿肩の痛みが取れてきてまともに歩けるようになりましたー!笑


うん、少なからず僕の中で質の高いパフォーマンスが最低限20分繰り返し出来る体力を付けていかないと。

次回の活動に向けて頑張りましょ!


ほんならまたぁー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月25日(土) 23時31分13秒

青葉区リーグ

テーマ:みみブログ
みなさん、おはこんばんちは!
みみです。

今日は個人の練習も兼ねて、青葉区リーグに参加させていただきまひた。ずっーと参加したかったんだけどなかなか機会がなくて…気がついたら最終節の今日でした。笑


青葉区リーグは、14分の前後半で1日に2試合やるようで、今日、僕はGLとして1.5試合出場させていただきました。


初めてお会いする方ばかりなのと久しぶりの公式戦的な感じに緊張しましたが、

1試合目…後半出場  1失点

2試合目…フル  前半2失点、後半失点無

という結果。


緊張もあるかもですが、スタートの悪さは相変わらず。。。

1試合目は点差もついていたので、前に出て相手に対してきちんと壁を作るという事を少し試してみたこともあってだけど、あの場面では前にでちゃいけなかったな。。。

2試合目前半、1点取って大事なところで1対1でお股を抜かれた。。いやぁ、1対1やっぱり課題です。。。少し苦手意識までなっちゃってるかも。

前半2点目に関しては仕方ないところもあるけど、フィールドの為にも踏ん張りたかった。。。

後半は、味方のフィールドのみなさんのおかげで、無失点。個人的にも、攻められながらも踏ん張りどころで踏ん張れたのは評価したいですね。

最終的に8-2で勝利!フィールドのみなさん、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!


完全に無失点は程遠く、まだまだ未熟で足りない事だらけだけども、少しだけ自分が何が得意で不得意なのか、そしてどういうシチュエーションの時に、より自分の意識をどこに持っていかないといけないのか、がまた少し分かって自信になったかと思います!



明日は体育館練習です!

4時間の長丁場ですが、個人練習時間もあるので…

Mr.、スエさん!1対1やりましょー!

よろしくお願いしまーす!



最後になりましたが、いつもさるなかまでお世話になってますNさん、本日お邪魔させていただきましたミドリムシのみなさん、ありがとうございました!



ほんならまた!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月17日(金) 13時38分25秒

選手募集掲載のお知らせと個サル参加!

テーマ:みみブログ

みなさん、おはこんばんちは!

みみです。


昨日は、家から割と近く仕事が終わってからでも参加できる、グリーンヒルズ緑山フットサルパークさん(施設ページ:グリーンヒルズ緑山フットサルパークさま

http://www.ghfutsal.jp)に、久しぶりに個人フットサルに参加してきました!

しかもこちらではいつも有難いことに、ゴレイロだけをやらせてもらえるのですごく重宝してます!いつもありがとうございます!!

あ、でも、僕とチーム一緒になった方には休憩ができなくて申し訳ないですが

その分必死こいて守るので許して下さいね!笑


でも最近は足元ももっと上手く蹴れる&ボールを捌ける様にということで、フィールドも積極的にやってます。ボール捌きやボールタッチって、如何やったら上手くなるんだろうかやっぱりリフティング⁇

去年に比べると少しだけボールが蹴れる様になってきたかなぁ、とは思います。なぜならここのところ個サルでも得点を決めれる様になってきたのでー!笑

ここ最近はミドルシュートが、スピードは全然無いけど割と狙った所に行く様になって得点になってんのは普通に嬉しい💕

でも、プレッシャーのほとんどないところでの話だから、やっぱり相手をいなしてから冷静に正確に蹴れる様にしたいですね。



そんなO-40GLが居る世田谷Bremenですが、新チーム名になって初の募集要項を掲載させていただきました!

FutsalStyleさん、スマイルフットサルさん

いつもフットサルの情報を色々提供してくださってありがとうございます!

これからもよろしくお願いしますー!


そして、皆様新たに名前が変わりました世田谷Bremenの方もよろしくお願いいたします!

絶賛選手募集中です!GLも勿論募集してますので是非ー!

掲載URLは以下をご覧ください。


FutsalStyleさま』

(HPURL→http://www.futsalstyle.com)

・当チーム募集案内→http://www.futsalstyle.com/report/2017-02-17/7577/

『スマイルフットサルさま』

(HPURL→https://smilefutsal.jp)

・当チーム募集案内→https://smilefutsal.jp/9269

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。