14日練習試合(vs 修道FC.1994/vs ACトルネード) | 世田谷Bremen公式ブログ(旧Gunners世田谷☆フットサルブログ)

14日練習試合(vs 修道FC.1994/vs ACトルネード)

こんばんは。
みみです。

先日行われた合同練習試合の結果と感想を。

まずは、結果から。
vs ACトルネード
2-2 △
vs 修道FC.1994
1-1 △
vs ACトルネード
0-2 ⚫
vs 修道FC.1994
1-5 ⚫
vs ACトルネード
0-2 ⚫
vs 修道FC.1994
2-3 ⚫

2分4敗…

守備が崩壊していた…その上、OFで中を使う事が出来ていない。ペースが一緒。ボールを足元で止めて、それからどこに出すか考える。そんなシーンが多かった。
さらには、切り替えの遅さ。疲れてきた時の、中での声、コミュニケーション不足…

何だか本当にいいとこが無かった。

DFについては、最初のプレスの掛け方が悪く相手に簡単にボールを出されていました。寄せ切れていないですし、パスコースを限定できていない。当然、ボールの奪いどころが無くなる。
また、誰がボールに行って、誰がどこにつくのかもあやふやなシーンも多かったです。中での声(コミュニケーション)もあまり無かったし…
プレスの際の寄せどころ、寄せ方。まだまだでした。寄せる時は一気にガッといかないと(長嶋さんみたいですが…笑)、って思います。

OFに関しても、中を使う動きがやはり少ないですね。入ってきて欲しい時には、まだ外にいたり、入り方のスピードがフリーランニングの時と変わらないので、リズムが無い様に思います。プラス、相手との駆け引きをして、相手を剥がしてから中を使うような動作も少ないかと。
攻め切ったあとの、攻守の切替も良くなかったです。完全に相手よりワンテンポ遅れてから戻る事が多かった…
やっぱり、切り替え0秒だよね。

唯一の評価は、OF時のファー詰めは皆が意識して出来ていた事。

OF時の味方との距離感、DF時の相手との距離感。
急遽人数が少ない中とはいえ、疲れてくると緩慢になってしまう感じが否めません。そこは、振り絞ってでもやらないと勝てないのでは…

かなりの危機感を感じる試合でした。
できてきている選手もいれば、まだ足りない選手もいます。
ミーティングでも、オケが言っていましたが、皆が危機感をもって練習からやらないと…
もう2ヶ月ない位の時期。
このままでは、終われないよね。
とにかく、一つ一つの活動、一つ一つのプレーを大切にやっていきましょう!

あと、怪我をしたり痛めたりしているメンバーは、しっかり治して下さい!これは、切に願います!m(_ _)m


最後になってしまいましたが、対戦してくださった、
ACトルネードの皆さん。
修道FC.1994の皆さん。
本当にありがとうございました!
また、よろしくお願いします!



次回は、
4月18日(木)
八幡山にて練習
です。




iPhoneからの投稿