熊本地震 | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ

こんばんは。

行司です!


この度はたくさんのメッセージやコメントをありがとうございます!!


本当に本当に励まされます!


2度の大地震に正直、死ぬかと思いましたが、命からがら家族みな無事です。


家はボロボロなので、たった今も余震にひびりまくりながら、玄関に布団しいて横になっております。


まだ水も出ませんし、物資は全く足りませんが今日は電気が復旧してこうやって自分を落ち着かせるためにもブログを書くことができました。


2度目大地震のときは、真っ暗の中をどうにか家から脱出したのですがは本当に怖くて公園で怯えていたのですが、そんな中ラジオから聞き慣れたこえが。

その声は吉田アナでした。(たぶん間違いないと思うのですが)

どうやら熊本にやってきているようで、激しい揺れが続く夜中の放送であの柔らかい口調で今の現状を伝えてくれました。

怯えまくっておりましたが、吉田アナの声が耳に心地よくて朝になって他のアナと交代するまでずっと聞いてました。

大きな揺れの中、妙な悲鳴をあげながらも「吉田アナの隣に52代がいて、ちょっと今のは大きかったよね
、とか言ってくれたらいいの」にと相撲の正面解説席を想像する瞬間もありました。


怖くて辛いことばかりですが、相撲友の皆様に力をいただきながら試練を乗り切りたいと思います!


勝手なお願いですが、もしも何かしら熊本(特に市内)の支援など何か情報などありましたら教えてください!

今は物資は全く足らない状況です。

この只中にいると目の前のことに気をとられて情報が不足しております。

外からの動きなどでも教えてくだされば嬉しいです。

御返事思うように出来ないと思いますが、どうかお力添えをお願いします!!

そして地震に関係ない相撲のことそれ以外のことでもお願いします!!

少々気弱になっているので皆さんから元気をもらいたいです。

本当に勝手なお願いばかりですが、どうかよろしくお願いいたします。


そうそう。

肌身はなさずもっている鍵に、先日頂いた心様のキーホルダーに、地震で散乱した部屋から偶然持ち出せたこれをつけてます!




時天空、その後具合はいかがですか?

病気と勇敢に闘う時天空。

私も今を必死闘ってます。

明日もがんばります!!!


~熊本・行司のブログの行司~