んだかブログを書いてて寂しいな~と思ったら写真が少ないからか、
ということに気が付きました、なんか最近よく気が付くわね。
犬のブログの方は犬の写真でオッケーなんだけど、こっちに載せるものがあまりないのでとりあえずサツマイモとカボチャを犬のオヤツ用に蒸し中なのでそれを載せてみる。結局犬のオヤツか~
この子たちは蒸された後薄くスライスされてジャーキーメーカーで乾燥され野菜チップスへとなるのです。犬のごはん&おやつにももちろんこだわってますよ!当然無農薬です(どや顔)
昨今は犬や猫などペットも人間と同じ病気が増えてますよね。




{5F03B669-436C-4F22-AE58-AC730ADAB058:01}





なんてこと書いてる間に蒸しすぎてカボチャがスライスできないほどぽっくぽくになってしまい持ちあげたらくずれおちました!

なのでカボチャはこのままご飯のトッピングです、それはそれでおいしいと思われます(笑)


えーと、気を取り直して...
ペットも人間と同じように癌、糖尿病、心臓病、ホルモン異常などがあるようです。
原因も人間と同じように食生活が深く関係していることは間違いありませんね、だったらペットの食事の決定権をほぼ全て握っている飼い主が気を付けてあげることで多くの病気は未然に防げるはずなんですよ。
そのうち犬の鬱病とか...ってちょっとまてよ、もしかして...?ある!すでにあるじゃないか!がびーん!がびーんだよ!

病気についてはその他先天的なものや感染症などたとえ食事を気を付けたところで防げないものもありますがその部分に関しても人間と同じですよね。
どんな不摂生をしてもインスタントしか食べなくても長生きする人はするもんね。
ただ、それも現時点において80才以上ぐらいの人だけだよね。
今現在のお年寄りというのは子供の頃は質素でもしっかりとしたものを食べていましたからね。私の母なども子供の頃は何もなくて川でドジョウや川エビをとって食べてたって言ってました。むしろ最高。
子供の頃に⚪ックだとかチェーン店や添加物まみれのものを食べて育った子供はこれからどうなるのか恐ろしいですよね。

子供やペットは親や飼い主が食べさせるのだから責任重大ですよ!

せいぜい私は自分の犬を鬱病にしないように気を付けますです。








本日も最後までおつあいくださいまして、ありがとうございました!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


元プロレスラーで元膠原病患者で現在治療師のブログでした!

治療院HPはこちらから!

まことマッサージ治療院HP