免疫ブログりんりん

元女子プロレスラー、引退後マッサージ師免許取得
平成15年に膠原病の全身性エリテマトーデスを発症するが
病院、薬をいっさいやめ温灸治療と食事の改善、思考の転換で病気を克服
現在は治療師として治療院を開業中、死んだ気になりゃなんでも出来る!


テーマ:
12月の始めの週末、
母と姉と私で2泊3日の女3人旅へと出かけてきました新幹線前
北陸新幹線で金沢へ、金沢駅からはレンタカーを借りて能登半島を巡り車
富山の五箇山、白川郷へも足を伸ばしてきましたキラキラ
雨や曇りが多い北陸ですが、今回は天気も味方になってくれて、
寒がりの私でも大丈夫なほどの晴天でした晴れ

初めての北陸新幹線にテンションあがりまくりましたルンルン




{D58B1A2D-E1C5-4A40-9578-307D430B8894}



1日目は昼頃金沢に到着の予定だったので、
着いたらお昼をどこで食べるかについて、姉と新幹線の中で相談しました
姉妹による真剣な話し合いです
金沢のガイドブックに気になる所が載っていたので
そこにしようということになり...


健康意識高い系女子おばさんの心をつかんではなさない
ヤマト味噌醤油『糀パークラブラブ』にケテーイ



{4FECCC30-7C17-49DD-B2A8-F77DF4631F91}









そして糀パークの中にあるその名も
『発酵食美人食堂』←ツッコミ禁止♪



{2E90F067-BCA4-436C-A188-48CE97E51BBE}




ガイドブックに予約制と書いてあったので
新幹線の中から電話で予約しておいたのですスマホ
北陸新幹線は山の中を通ることが多いので電波が悪く
何度も通話が途切れてしまったのですがアセアセ
その都度親切に対応してくださいましたハート


そしてこちらのランチメニューを頼みました割り箸



{75CE20B5-3153-45A0-9FFD-791D43E34A1A}




一品一品に手間隙をかけて作ってくださっています
これにデザートまでついてくるんですルンルン
料理に夢中でうっかり店内を撮り忘れましたがアセアセ(いつものことだろう!)
歴史を感じる重厚で温もり溢れる木の建築物の中に
近代的な要素も取り入れたとても素晴らしい空間でしたキラキラ

ま、各自で想像してくださいてへぺろ


食事が済んだらもちろんお買い物
お土産分は抜かして自家用にこちらの品々を選びました〜



{BBB4270D-C87D-4539-994A-A9FA9AF44990}



原材料は国産にこだわり、
化学調味料、エキス類、着色料、保存料は無添加。
味噌は木桶による長期熟成ですラブラブ
味見もできますよニコニコ


そしてすっかり美人となってしまった私たちは←ツッコミ禁止part2口笛

その日は能登半島を巡りながら夜は和倉温泉に宿泊しましたzzz

次の日の朝、七尾湾を臨む宿からの眺めうお座



{6FD2FA65-1AA1-4F35-919D-11D99D966CD5}




2日目は富山県へ
五箇山、白川郷を巡り夜は金沢に宿泊
ライトアップされた夜の兼六園にてニコニコ




{C8732311-8030-4ADD-B5A8-3F1D2CC4ABEE}




前日の発酵食美人の魔法がとけてしまったので
こんな感じでえー

写真は金沢の武家屋敷跡ですが、仲間部屋のところが私らしい




{39722EFE-05D6-4850-9197-D545F1B49118}




こちらは白川郷にて撮影
ふふふ、私きれい?宇宙人




{D6B21E15-71F9-4A5E-A00D-5089116FB5BF}





今回の旅行は父が亡くなったあと
葬儀や四十九日や役所の届け出などの後処理におわれて
お疲れ気味の母のたつての希望でした星

実は旅行に行く前は耳が聞こえにくいとか、
右肩が痛いとかなにかと不調を訴えていた母でしたがおばあちゃん
旅行2日目になると
「あら、今日は耳がよく聞こえるわ、肩も痛くない、あはははは」
ですって爆笑


そんなもんですよね~ウインク

私の家族は全体的にメンタルが強い方ですが、
さすがの母も長年連れ添った伴侶を看取ってからの
人生初の馴れない一人暮らしで不調が出てしまったようですアセアセ

心って本当に大事だなと思いましたチューリップ



私もこれからは食事などの生活習慣はもとより、
心の鍛練はますます大事にしていきたいと思いますハート
鍛練とは言っても肉体とは違いますから
そうそう思い通りにはいかないでしょうけどねニコニコ



そんなわけで、今回は珍しく旅行記を書いてみましたが、
写真と絵文字が多いところに注目ですのルンルン








難病は治らないという常識をひっくり返そうルンルン



ランキングに参加しています。

クリックよろしくおねがいします。 

   ↓    ↓

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。