免疫ブログりんりん

元女子プロレスラー、引退後マッサージ師免許取得
平成15年に膠原病の全身性エリテマトーデスを発症するが
病院、薬をいっさいやめ温灸治療と食事の改善、思考の転換で病気を克服
現在は治療師として治療院を開業中、死んだ気になりゃなんでも出来る!

NEW !
テーマ:
最近キッチンを新しくしたのをきっかけに家中の整理整頓に目覚めてしまいました。
現在の家に住み始めて8年位経ってますが、夫婦2人と犬2匹なので2階の部屋はほとんど使ってなくて、いらないものは全て2階へあげちゃえばいいんだと思っていたのです。
でもたまに2階へあがると雑然と置かれた物が気になってしまい、片付けよう片付けようと思いながら気がつけば8年も放置していたのです。
言い訳になりますが、つい最近まで片付ける気力となにより体力がなかったというのもあります。
今年になって片付けようという気力が出てきたのは体力が伴ってきてるからなのです。そして実際片付けをやりだしてみたら体力的に大丈夫そうなので嬉しくて楽しんで片付けをやっています。
キッチンと風呂場と脱衣所が大方終わって、今はリビングと寝室を着手。
寝室の隅に置いてあった大昔のブラウン管テレビをやっと処分しました。
引き出しの中のよくわからないけどとってある書類関係をチェックしてみたら、病院の血液検査や各手術の時の報告書とか病院関係の物が山のように出てきました。
なんだか懐かしい(笑)
私は膠原病だったんだよって忘れないようにとっておこうか?
今年に入ってからはますます体の正常を感じていますが、感覚的なものなので伝えにくいのですが、疲れの感覚が異常ではなく、正常なんですよねー、ってわかんないか。
病的な疲れというのは休んでも休んでもとれなくて、健康な体は休めば回復するのです。当たり前ですよね。
病気の場合はいつまでたってもすっきりしないのです。
最近は筋肉もついてきたし、階段や坂道でも息も前ほどあがらなくなったし、嚥下障害も治ってきています。逆に死ぬんじゃないか(笑)と思うほど良くなってきています。
何度も書いてますが、薬をやめたらこうなったのです。薬をやめたら私の体の免疫システムチームの方々がが大喜びして、『そうこなくっちゃ、おうよ、俺たちにまかせな!』と言って私の体を良い方向へと変えていってくれたのです。

マジで薬っていらねー!!これホントだよ!!

そんなわけでやっと家を片付けることができます。元はそんなにはぐうたらではないので、今までは気になってるのにできないもどかしさもありました。それがストレスでもあったので長年のストレスからやっと解放されます。
家の中が整理整頓されれば炊事洗濯もしやすくなり、掃除が楽になり、時間に余裕ができます。時間に余裕ができると心に余裕が持てるようになり、結果、回りにも気を遣うゆとりがでます。良いことだらけですね!
誰も言ってくれないし、本人は全然気がつかないみたいだけど最近旦那さんにも優しいのです(当社比)


何度も書きますが、薬を飲まなくなって良かったと心の底から思います。
薬が抜けた体って本当に気持ちがいい!!





薬は病気を治さない






ランキングに参加しています。

クリックよろしくおねがいします。 

   ↓    ↓

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村



元プロレスラーで現在は温灸治療師のブログでした!



治療院HPはこちらからお願いします!


まことマッサージ治療院HP






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「膠原病」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。