最近少しとばしていたので今日はゆっくり休息日としました。
普段から患者さんを治療する時に体調が万全となるように気を付けています。
今のところ仕事は週に4、5日、一日3~5人までが私の体力の限界かな?なんて思っています。
普通の治療院に比べたらとても少ないようですが、私の場合は患者さんを多く診るのが目的ではないので、あとはマッサージの方にお任せしています。
仕事に関しては元々こういう考えなのですが、お金のために仕事をやるものじゃないって。いつからかそんな考えが根底に根付いてしまっているのですよね、だからお金がたまらないって噂もありますけど一体誰が教育したんだか(笑)

とにかく自分のやりたいことを頑張ってやっていると自然と助けられて行きたいほうへ行けるんだって思ってて、但しそのやり方が間違っていなければの話ですが。
プロレスをやっていた頃は私は親にかなりの心配をかけてました、他の親と違って最後までプロレスをやることを賛成してくれなかった親です。親に逆らってうまくいくことなどないのではないでしょうか?
親に心配かけてまで自分のしたいことをやるのはそれは傲慢です。したいことの中身にもよるのでしょうけどね。
今は旦那さんが私を養ってくれています、だからこんなふうにやりたいことを無理のない範囲でやっていられるのです。ありがとな!

患者さんからは治療費をいただいています。治療費に見合った治療を提供するのが私の仕事です。ですから自分の能力以上に患者さんを大勢集めても意味がありません。
ですがホームページを開設して以来、患者さんではなくて業者の営業電話が多くて困っています。「⚪⚪ですが、もっとお客さんを集める方法が云々...」というやつです。とてもしつこくて困ります。
先日同じ業者から何度も電話があり丁重に断ったら次にまたかかってきたときにうんざりして少し強めに断ったら逆ギレして向こうが電話をガチャ切りしました。
なんというんですかねぇ...?そういう仕事ってやってて楽しいんですかね?私の仕事に対するスタンスは相手には絶対にわからないと思いますが、集客は必要ないんですよ、大切なのは縁ですから。私の治療は必要な人にだけ届けばいいんです。
私のような感覚で誰もが食べていけるか?っていえばそれは無理だと思いますが、私は今のこのスタイルをずっとのぞんできたし私のやり方でがんばっているつもり、いや、がんばってはいないな、心底それが正しいことだと思っているので楽しんでやっています。私の目標=治療なのですでに目標は達成しちゃっています。ですから今後も業者さん、営業電話かけてこないでね~楽しい営業電話なら少しは聞くけどね、冗談のひとつも言ってみろっつーの。

仕事はお金のためにやるんじゃない、好きなことを楽しんで、それも一生懸命に楽しんでやってたら誰かが食わせてくれるーこれを旦那に言ったらふざけんなばかやろーですって!いや、確かに(笑)









本日も最後までおつあいくださいまして、ありがとうございました!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


元プロレスラーで元膠原病患者で現在治療師のブログでした!

治療院HPはこちらから!

まことマッサージ治療院HP