土日は軽井沢へ旅行に行ってました。
軽井沢はめちゃめちゃ寒かったです!思わずホカロンを買いました。

久しぶりにはしゃいだり前回のブログにも書いたようにたくさん食べたり飲んだりしました。
最近少食になっているので1日外食するとけっこう胃がやられますが
たまに暴飲暴食するのもいいもんです。食の大切さ再確認!とか言って(笑)

それからちょっとした油断で指をわりと深く切ってしまいました。
これが数年前までの私だとかなり憂鬱な事態。
指だけではありませんが怪我をすると傷がなかなか治らなかったので大変だったのです。
でも今は怪我をしても早く治るようになりました。

病院から処方されて飲んでた薬と塗り薬をやめて食などを見直したら
怪我が治るのが早くなりました。

病院でだす塗り薬ってどれもこれも本当に効かないですね、あれ真面目にやってるんだろうか?
飲み薬でも塗り薬でも薬を開発してる人たちは頭が良くて真面目でいい人たちなんだろうって
思うけど、なんでろくなもんしか開発できないんだろう?これ別に嫌みじゃなくて本心なんですけど。
自分が病気になったときにその薬を飲みたいと思って開発してますかね?
なにかがずれてるんだろうなー、まぁ向こうからしたらお前がずれてるよって言うでしょうけど(笑)
動物実験はやめて自分と自分の家族と医者で全部試してみてほしいな。

そういえば師匠のお父さんが医者だったという話は以前に書きましたけど、
師匠のお母さんは病気でステロイドを服用されていたらしいのですが、
亡くなったとき火葬したら骨が茶色くポロポロだったみたいです。




話がそれましたが、

指を怪我した私、ラベンダーオイルを今回も使っています。
ラベンダーオイルとミツロウを混ぜて傷口に塗布してから絆創膏で保護しています。
これで安心だ!

あと最近感じるのは疲れが取れるのが早くなったというか、もう無理~ぐらいに疲れても
朝起きるとしゃっきりしてますね。

でもこれ以上元気になると駄目というのが神様はわかっているようで…


なぜって?

お前遊びだすから~(神様談)


全身性エリテマトーデスと診断された当初からこの病気は孫悟空の頭の輪っかみたいだな~
って思ってましたが、私は元気になるとたくさん遊びたくなってしまうのです。

ほどほどを覚えるのはまだまだ時間がかかりそうですね!あと100万年くらいかしらね?(笑)

冗談はさておき...

連休でかなりリフレッシュできましたので明日からまた楽しく一生懸命お仕事させていただきます!






まことマッサージ治療院HP