朝晩がだいぶ冷え込む季節になりましたね、寒いのは空腹、貧乏、殴られることより嫌いな私です…
あ、でも顔だけは殴らないでね!顔はやめなよボディボディ~
これは今や国会議員となって子宮頸癌ワクチンを推進している三原じゅん子さんのセリフですね。
女優やってればいいのにね(ぼそり)

まぁ、そんなことはどうでもいいですね(笑)



そうそう、私寒いの大嫌いなんです。数年前までは寒いとレイノー症状が出てましたし、
レイノー症状って指先だけじゃなくて舌の先にも出るのです。だから舌がもつれてうまく喋れなくなるんですよね~
手や足の冷えはもはや冷たいだけではなく痛いんですよね、真冬に冷え切ってしまうとお風呂のお湯の中に入れてももまだ冷たいんで本当に嫌になります。
こういった状態から指先が割れたりすると何ヶ月も治らないので指先が使えないんです。
何をするのもビニール手袋着用でお風呂では頭を洗うのもひと苦労でした。

そんな悲惨な状況だった指先が今ではすっかりきれいになってしまったんだから同じような症状で悩んでる方はまずは塩を替えて欲しいと、
そして食事でも適切に塩を摂り入れるように心がけて欲しいと思うのです。

それと、私が助けられたものがもう一つ、それはラベンダーオイルでした。
病院から出されていた皮膚潰瘍の薬をずいぶん使いましたが全くといっていいほど効きませんでした。
それが知人にすすめられたヤングリヴィング社のラベンダーオイルで一発で良くなりました。
ヤングリヴィング社は会員制でネットワークビジネスなのでイマイチ人にすすめづらいのですが、
品質は本当に良いです。
ラベンダーオイルで傷を治してお塩を替えて血流改善したのです。ラベンダーオイル恐るべしですよ!

私はヤングリヴィング社のオイルに関しては薬と同じような感覚で使っています。
但し、化学合成された石油系の薬ではないので薬とは言っても全く別物です。
咳に関しても私はペパーミントオイルを使ってます。それも必要がなくなればいいのですが今のところペパーミントはなくてはならないアイテムとなってしまっています。
本当はそういうものに依存しないで健康で快適に暮らせれば尚良いのですがまだまだそんなには甘くはないですね。
それでも化学合成された薬を使わないで良くなったことは本当に有り難いことです。






本日も最後までおつあいくださいまして、ありがとうございました!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


元プロレスラーで元膠原病患者で現在治療師のブログでした!

治療院HPはこちらから!

まことマッサージ治療院HP