敬語・丁寧語・謙譲語。 | グンジョのヘロヘロ録

こんばんみゃ~( ´ ▽ ` )ノ




20日が会社カレンダーで出勤でして、




お蔭で明日から3連休ですよーーー♪ カンペー!









今日は午後から大手のユーザー様との会議がありまして、




こーゆー時のコトバ遣いって、気をつかいます。




っつか、敬語・丁寧語・謙譲語って難しいですよねーーー










で、偶然にも友人のシバちんのブログで




『敬語』 の本を読むのだ!というネタを拝見しまして、




ちょっと思いだしたんです。









最近ね、近所の某ツ◎ヤ書店さんで、連週ベストランキングに入ってるんです。











グンジョのヘロヘロ録













ソンな売れてるんならと、チョイチョイ 立ち読みしてました。







確かに、役に立ちぞうな言い回しが沢山ありましたよ♪( ´ ▽ ` )ノ
















      でもさぁ















第1章 『できる大人は社交辞令が堂々と言える』







 

                  一例。























       『けっこうな おしめりですね』























。。。。。。。。。はっ、











      。。はぁっ?!ヽ((◎д◎; ))ゝ












ねぇねぇ、





こんなン言われて 『カンジ良い方ですね♡ 』って思う




キョービのオトナって、本当におるのですかっ?!

















アリエナイでゴザイマスデスよーーー汗←オマエもだけど。