財布を拾った池本が(奇跡的に中身を抜かずに)届け出た今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

関東地方は最強寒波到来とのことで、寒い寒いおかず横丁でございます。

 さて、極秘裏に某出版社と打ち合わせを重ねている当店監修の味噌料理レシピ本が4月頃発売予定とのことで、先日撮影がありました。店の外観や味噌樽を撮影後、カメラマンさんは最後にお父さん(94)を撮影しました。お父さんはカメラがあるとテンションが上がるタイプですので、風邪気味にも関わらず、素敵な笑顔で撮影に応じておりました。



「最近のカメラは撮影後すぐ撮った写真が確認できる」という事実を知ってか知らずか、撮った写真を見たお父さんは「おお~いいじゃないの~」と感心した後 一言


   「お見合い写真に使います!」


御歳94のお父さんのエクセレントなジョークは我々のようなヒヨッコには到底醸し出せないクオリティでございます(ましてや私は未婚ですので「お見合い写真」が生生しい)。
酒場放浪記で緊張を隠せなかった私、お父さんの背中は遥か彼方です。


 レシピ本に関しましては、詳細が決まり次第また連絡いたします。

本日 夏川でした。





Android携帯からの投稿