『ちびまる子ちゃん』第5巻で涙が止まらない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 寒風吹き荒ぶおかず横丁でございます。

 さて、当店のダンボール事業本部長・心優しきイタリア系マジメ人間こと池本康博(32)に大事件が発生いたしました。彼が懇意にしているダンボール回収業者さんが、買い取りを止めてしまったのです。そればかりか、回収も止めてしまうとのことです。


 その件に関し本人と1問1答


----今回の件について


池本「知ったときは目先が真っ暗になった。今は事実を受け入れる努力をしている」


----今後はどうするか


池本「今はやるべきことが見つからない。とりあえず、前を向くしかない」


----業者について


池本「言葉がみつからない。感謝の気持ちしかない。ありがとう」


----引退した松井選手について


池本「野球界に多大なる貢献をした方。さみしい気持ちはあるが、お疲れ様、と言いたい」


----ありがとうございました




 写真は、池本が稼いでくる度、小銭を入れていた貯金箱です。

悲しいかな、もう用がなくなってしまいました。貯金箱を守っていたネコたちも心なしかさみしそうです。

昨年の暮れに、初のK点越え(1回のダンボール販売額が100円を越すこと)を達成したのが最後の思い出です。

 池本もお疲れ様でした。


さて今日は1月19日。午後11時30分より BS・TBSにて当店が出るかもしれない「女酒場放浪記」が放映されます。お時間ございましたら、見てみて下さいませ。ドンミスィ!


本日 夏川でした。