4年住んでるマンションの屋上にはじめて登ってみたら見晴らしがよくて気持ちがよかった。いい場所をみつけた。
でも屋上にははしごで登ってかないと行けないし柵もないから夜酔っ払って登るのはやめといたほうがよさそうだ。
あいつ、とうとうダイブした、なんて言われたらかなわないからね。

さて、季節はもうすっかり秋だけど俺、仕事やめるんだ。12年と5カ月、ずっと同じ仕事をしてきた。土砂降りの日や真夏の炎天下、穏やかな気持ちいい陽気の中、天井裏から地下室から鼻歌や口笛を鳴らしながらなんとか今日まで生きてこれた。釘1本打てなかった俺が手先の器用な男になれたし、アクの強いいろんな人たちの人生と触れてずいぶんタフになりました。感謝します!
あと2日働いたらサヨナラだ。今はまだ実感が湧かないけど月末にはこの12年間が夢のように思えてくるのかもしれない。

来月から新しい世界に飛び込みます!teacup blues第2章に突入。どうなるかわからないけど本能を信じてロック・スピリットで駆け抜けるつもりです。
なので応援よろしく!

今夜は静かにワインを空けよう。そんな気分だ。
屋上に行くのは、ガマンしとくよ。