JINJA TRIP !

テーマ:
お盆休みはバイクで実家に帰った。今年の夏はウクレレを持って帰って練習しようと思っていたんだけど、シートの下の収納には収まらず、断念。背負って行こうかとも考えたんだけど雨に降られるといけないからね。


僕の地元には神社がたくさんあるんだけどさ、今回は前から行ってみたかった麻賀多神社に行ってきた。
ヤマトタケルの時代にできた神社だというから相当歴史のある場所だ。
麻賀多2
本殿。
昔、成田市近辺は麻の名産地で、朝廷に衣服として献上していたらしい。

麻賀多5
麻の葉紋といわれる麻をモチーフにした紋。ダビデの星(六芒星)にとても良く似てます。
神社の造りってのは不思議な美しさだ。スターシップのように宇宙に飛んで行きそうじゃない?

麻賀多10
樹齢1700年の大杉

麻賀多3
見上げていると気が遠くなりそうだ。

麻賀多4
空気が澄んでいてさ、黒いアゲハ蝶が何匹も宙を舞っていたよ。
Natural Mysticがただよってた。

麻賀多7
そして、境内にある天之日津久神社。
ここが近年多方面で話題の日月神示が降ろされたという場所です。
おおざっぱにいうと日本版のノストラダムスみたいな感じかな。(違ってたらゴメンナサイ!)

麻賀多6
僕はi PodでPink FloydのCRAZY DIAMONDを聴き始めた。

麻賀多9
この写真すごいと思うんだけど。何か感じるかい?

麻賀多8
カミサマが舞い降りた空。


大吉
最後に、ラッキー♪

麻賀多1
ここはエネルギーに満ちあふれていてすごく居心地のいい場所だった。地元にこんなパワースポットがあったとは。ほんとはもっと居たかったんだけど暗くなりそうだったのでまた今度来ることに。

昔の人っていうのは今よりもいろんなことを感じる能力があったのかな。自然の森の中で一番気が集まる場所を神社にしたんだろうね。すごいよな。

たまには自然の神秘に触れて心をすっきりさせるのもいいなと思った夏の一日でした。







AD

ライブが終わって

テーマ:
Acoustic Mother Fuckers、2本のライブが終わりました。

8/3自由が丘マルディグラ 「カックラキン大番長 vol.19 」
 with kazooman、noblynne、カックラオールスターズ)

セットリスト
1. SHINE A LIGHT
2. STILL A BOY
3. BUTTERFLY
4. I WAS ONLY JOKING
5. HONEST I DO
6. OOH LA LA~円舞曲(ワルツ)

毎回恒例のこのイベント。Acoustic Mother Fuckersは最初の出演でした。繊細な石川さんのギターとロックンロールなHiROのギター。正反対だけどふたりともブルースなんですよ。僕は曲によってブルースハープ、ギター、今回初登場のウクレレと持ち替えながら歌いました。
僕らの後はギタリストなべたさんとハーピストちいさんを迎えたカズーマン。盛り上げるのうまいね~。
トリはnoblynne。彼のアコースティックギターは目を見張るものがあってポップな歌の世界とマッチしてる。熱い演奏でした。最後はセッションで大円団。僕はJIMMY CLIFFの「THE HARDER THEY COME」を歌った。


8/10の吉祥寺BLACK AND BLUEはえびちゃん主催の
RED HOD ROCKIN'BLUES FES'08
 ( with ・ジャスミン@Ats 
・HERO(BRAND☆NEW★CATS)
・浜田健嗣(RAT)
・アコワラ
・The Dickels
・The CookSucker Blues Band)

セットリスト
1. NOT FADE AWAY
2. STILL A BOY
3. BUTTERFLY
4. HONEST I DO
5. SHINE A LIGHT

うちらが演奏してる時間、店の外は突然の大雨だったみたいけど、会場の中はまるでお花畑のようだった。
楽しんでもらえたみたいでうれしかったです。ありがとうございました。
ふだんはロックしてる共演者のみんなの素の演奏が聴けてよかった。


えび

えび
さいごは えびwith The CookSucker Blues Band!!
曲をリスペクトした歌いっぷり。サンキュー。


ご来場のみなさん、どうもありがとうございました。良い夏を !






AD