といってもアメーバピグのお部屋です。初公開。

アメーバピグ スナップショット




よーじRudie's Club Band のギタリストで先日僕のライブを観に来てくれた時、
ピグの話しになって今日ピグともになったんだ(笑)
これはまたちょっと違う感覚ですね。
ヴァーチャルですな~
ちょっと恥ずかしいのはなぜ??


結構前からピグをやっていたんだけどあまり使いこなせてなくて、、、

と思っていたら、
最近アメーバブックスからこんな本が出たみたいですね!
僕も読んで研究しようかな~!


アメーバピグ 公式ガイドブック/アメーバピグ 公式ガイドブックプロジェクト





AD

Soul Surrender

テーマ:

バンドを結成しました。


Soul Surrender。

魂に従う男たちの音を聴きにきてほしい。


1st Liveは10/24(Sun)吉祥寺Black and Blueにて。

新たな航海に出る気分だよ。

一緒に船に乗り込もうぜ!


詳細は追ってお知らせします。



teacup blues

2010.10.5 gunjey

AD

休日を利用してアーティスト仲間の個展とライブを観にいった。


八王子市内の長沼公園内にある小さな美術館で開催されていた「小楠アキコの世界展」


teacup blues


teacup blues-597


teacup blues

窓の外の森の緑とカラフルな色彩が合っていたな~

虹、太陽、青空、HAPPYな世界だ。



teacup blues-nob

お次は代官山LOOPでのフカダイタク&noblynneのライブ

10年前の路上ライブを見ているようで懐かしい気持ちになった。

夏にも二人でライブをやるようなので楽しみだ。



そろそろ僕もライブをやりたくなってきた。

それと車のカーステにi Podをつなげるようにして好きな音楽を聴こうとも思ってる。

これから梅雨だし気分をスカッとさせていかないとね!




AD

Rock Star展

テーマ:

近況報告その2


GWは旅行好きなトラストのみんなは北へ南へ海外へ旅行に行ったみたいで

今日はすごく楽しそうに旅の思い出を話してくれた。


僕はというと、地元千葉県の木更津市にロカビリーパーティに出かけたり、

あ、髪をね、大分短くカットしたんで5年ぶりくらいにリーゼントをして行ったよ。


あと後半は友人のHiromiさんの絵画展Rock Star展を観にいった。



teacup blues-RS1


teacup blues-RS2


teacup blues-RS3

僕も大好きな海外のRock Starたちを綺麗な色あいで描いた水彩画。

まるでミュージシャンたちの魂が近くにあるみたいだった。



ブログご無沙汰しまくりでしたね。

僕は元来筆不精なもので、あしからず。

また不定期に登場します!




HAPPY X’MAS!!

テーマ:

クリスマスイブだね!

仲間と騒いだX’masや好きな女のコと過ごしたX’mas、ストリートで歌ったX’mas

今までいろいろあったけどさ、

今年の僕はWORKING X’mas!

こういうのもたまにはいいかもね。

さっきJ-Waveで、大好きなSEALが歌う、大好きなサム・クックのカバー、CHANGE IS GONNA COME

を聴いたよ。悲しいニュースも聞いた。あらためて思うんだけどさ、ひとつの時代が終わろうとしているんだね。

窓の外はとても静かだ。いま同じj時代を過ごしている皆さん、

良いクリスマスの夜を。そして新しい年が明るくありますように!


TRUSTの活動も年内あとわずか。先日忘年会も盛大に終わり、たくさんの人たちと会いました。

アッタカイ人たちばかりでね。僕は例のごとくはしゃぎすぎてしまった。ゴメンヨ。。。

この場を借りて一言、

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!


そして明日、クリスマスライブをやります。

いつも粋なこの人 と一緒ね。


お時間あるかたはぜひ一緒にPEACEな時間を過ごしましょう♪





teacup blues-カックラ1

teacup blues-カックラ2

teacup blues-カックラ3


teacup blues-カックラ4

囲炉裏展最終日の搬出を終えた後、自由が丘へ。


10年近く仲間たちと続けてるライブイベント「カックラキン大番長」の第20回目でした。

写真はイベントの最後のセッションの様子です。僕はリトル・リチャードのLONG TALL SALLYを

歌ったよ。14歳のころ初めてこの歌が収録されてるアルバム

Here’s Little Richard/Little Richard/Little Richard
¥2,299
Amazon.co.jp

を聴いた時は突然スコールが降って脳天に杭を打たれて目の前に火花が散って全身に鳥肌が立って訳もなく涙が溢れるぐらいの衝撃だったんだけどさ、そのときの衝撃をそのまま表現してみました。

お客さん大喜びでさ、も~最高だったね!篳篥プレイヤーのビリーTも急遽駆けつけてくれて熱演。


この夜を最後にギタリスト、オンリーユウヤがカックラキンを離れることになったんだよね。

(別にけんかしたわけじゃないよ)

ヤツにはこれからもいろんな場所でハートフルなギターを弾き続けてほしいと思う。

またいつか共演できることを楽しみにしてるよ。

その日までお互いROCKし続けような!!


teacup blues-健さん teacup blues-健&郡司



teacup blues-正己 teacup blues-ケーキ




teacup blues-記念写真

僕たちの写真展「囲炉裏iroli展」、大成功でした。

師匠の作家山川健一さんもお忙しい中駆けつけてくださって、みんなで豆腐鍋や

ケーキを食べながら歓談。

開催期間中観に来てくださった方たちの暖かいメッセージうれしかったです。

ありがとうございました。VOL2も必ずやりますんで待っててくださいね。



イベント「カックラキン大番長」のvol.20です。
場所は自由が丘のマルディグラです。
まさかこのイベントが20回目も続くとはね~。
ここまで来たらvol.50を目指して突っ走りますかね!

今日は仕事がわりかし早く終わったので高校時代の友人と自由が丘で酒を飲んだ。
彼はインテリアデザイナーをしていて、昔からセンス溢れる男だった。
「今高校時代に戻れたらどんなバンドやる?」「もちろんSMALL FACES だよ!」
「俺がロニー・レインでお前がスティーブ・マリオット」
「この年になるとロニーの歌が身に染みるよな。」
そんな話をした。
昔話も出来たし、未来の話も出来たし、とっても満足な夜だった。

そして、帰り道は最終電車には乗らず、目黒通りを歩いて帰ったよ。

teacup blues-目黒通り

イチョウの葉っぱで歩道は散らかっていたけど、それもまた気持ちのいい散歩道でした。
家に帰って来てSMALL FACESを聴いてるんだけどさ、
今You Really Got Hold On Meが流れてるよ。
John Lennonが歌うこの曲ももちろん最高だけどさ、スティーブ・マリオットはすごいね!
Soulだね!ヤバい、熱くなって来た!もう寝なきゃいけないのにね。

それじゃ、明日、自由が丘で、よろしく~。









囲炉裏iroli展始まりました!

テーマ:
こんばんは。

今日はどんな一日でしたか?
もう日付も変わってしまいましたね。
夜はとても静かで、ガスストーブの音だけが部屋に響いてます。


teacup blues-囲炉裏

さて、先日お知らせしました僕らの写真展iroli展がいよいよ始まりました。
昨日写真を展示してきましたので、その様子をご報告します。


teacup blues-ギャラリースペース
こちらがギャラリールーム




teacup blues-宏美写真
宏美さん の写真はホッとするよね。絵画のようだ。

teacup blues-ひより
何気ない日常を切り取ったひよりさん のやさしい写真

teacup blues-写真集
正己さん の2冊の写真集。左は僕の写真集です。
これは一生の宝物だよ。右側は正己さん のここ3年間の集大成です。
感動しました。

teacup blues-gunjeyパネル
Still A Boy 僕が去年作った曲のタイトルと同じ作品です。

teacup blues-正己&ひより
正己さんとひよりさん。

4日間と短い間の開催ですがぜひ間近で見てほしいです。
きっと何かを感じてもらえると思うんで。
よろしくね♪








ミックとキース

テーマ:
最近本を二冊買いました。
ミック・ジャガーの成功哲学 セックス、ビジネス&ロックンロール (P‐Vine Books)/アラン・クレイソン
¥2,500
Amazon.co.jp

キース・リチャーズの不良哲学 なぜローリング・ストーンズは解散しないのか (P‐Vine BOOKs)/アラン・クレイソン
¥2,500
Amazon.co.jp


teacup blues-ミック本
一冊は仕事場に

teacup blues-キース本
もう一冊は自分の部屋に置くことにした。
ミックからはビジネスを、キースからは生き様を学ぼう。
もうすぐ始まる映画が楽しみだ。


今夜は13年ぶりに再会した人が偶然近所に住んでいてお寿司を食べに行ってきました。う~ん人生はどう展開するかわからないね!

そして、明日からいよいよ世田谷233 で写真展iroliがはじまります。お時間があるかたはぜひ見に行ってください。