ナウシカがヒルズ族? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


さて、六本木ヒルズで今やっているイベント。

ジブリの大博覧会
~ナウシカから最新作「レッドタートル」まで~

考えてみれば、このギロッポンヒルズも天空の城に見えないこともないような気もしないわけでもない。


あのナウシカを産み出したスタジオジブリが、二人の浪費家によって制作部門が解散。もう次作はないかと思っていたら、急に制作発表されたレッドタートル。

海外への委託だがな。


ろくにジブリを知らない私が語るのもおかしかろう。展覧会の内容については語るまい。


さて、撮影エリア。








お。




パズーがいるのか!?


やたら外人たちが群がって、ワオ!ワオ!いっているのが気になる。

さて踏み込んでみると。




飛行船が。



降りてきた。


たったそれだけなのに。すごい!おお!と言っている哀しいオサーンがいる。

わたしだがな。




あ、パズーとシータ。
※認めたくないものだな、逆光ということを


ナウシカだ。


はい、展示会は終わり。

さて次は、恒例となりつつある、コラボレストランへ潜入するのだ。


列に少し並んでいると。何やらメニューを渡された。




ふむー。


ガンダムのような直線的なものではなく、インスパイアというのか?イメージ先行型のようだ。




飛行機のり乗り、確かに食べてた!ような・・・。




天空の!


海と空と雲?美術センスを母親の胎内に忘れてきた私としては、そのくらいしか理解できない。




これはわかる。


となりのトトロの真っ黒くろすけだろう?千と千尋の神隠しにも出てたかな?細かいことは気にしない。なぜなら、よくしらないから。


さて、我らはオーダーする。



しばし待つ。


音楽がテーマソング。なんの作品のかよくわからないが。

そんなこんなでなんだか高揚してきたころ。

やつは来た。




普通のナポリタン。



普通のクリームソーダ。


よいのだ。

これで。


きっと。









人気ブログランキング ←この記事、内容がないよう