どきどきリニア館にどきどきオサーン。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


夢の超特急。この言葉を聞き、東海道新幹線を思い出すのはオサーン、いやもはやオジーンかもしれない。

今の時代の若人たちにとって、夢の超特急とは。

リニアモーターカー。

そのまだ見ぬ最速マシンの試験場は、実は公開されている。




このどきどきリニア館で!


もう、どきどきがとまらない。時速五百キロとは、未知の領域だ。乗っていて走り出したら、頭蓋骨が飛んでいくのではないか?

そんなリニアを体験したい。


リニアは強力な磁石で浮く。それを再現したのが以下の装置。




浮いてる!


すごいな。でんじろう先生の実験みたいだ。パンチョではない。


この原理を利用して。




これが浮くのだから驚愕。



人が乗ってもふわりと。


すごいな。

しかし、残念なこと。それは。




この日は実験をしてなかったこと。


うーん!また来ようかな!




さて、最後は山梨を再現した。




ジオラマ。



リニアを再現はすごいが・・・。



ハイジのブランコがあったり(わかるのか?)




事故の再現もブラックでよい。


山梨はワンダーランドだ!















人気ブログランキング ←しかしハイジのブランコは実在するらしい、すご!