ガンダムカレー屋「スパイス」にいくのです | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


さて、過去に何度か来ているガンダムカレー屋「スパイス」。
※昼記事➡ここ
※夜記事➡ここ

ズムシティ(新宿)の駅からわずか二駅、のどかな民間居住区(住宅街)の幡ヶ谷に、その名店はある。




ここだ。


地面置きの看板に「カレーandサラダ」と書いてあるが、サラダの印象はものすごく薄いのは、決して言うまい。

このウィンドウ、近づくと。




む!




むむむむ!


ジオンのプロパガンダが甚だしい。のだが、同時にものすごく。

カレーが美味しい。




いくぞ。


勇んで扉に手をかけるが。




スプライト、いい味だしてる!


そしてもっといい味だしているのが。

オバチャン「いらっしゃい!」

笑顔で物腰柔らかいオバチャン。いい、すごく。

ここは、甘口のポーク、中辛のビーフ、辛口のチキンから選べる。私たちは、ポークの普通もりと、ビーフとチキンのダブル盛りをオーダーする。

こうすることで、シェアすれば3つの味を楽しめるのだ!

で、やってきた!




ビーフとチキンのダブル・・・。

ん?おかしい、何か色が違う。

オバチャン「あらやだ!チキンとポーク盛りだわ!」
シャア!「じゃあ、それでもいい・・・」
オバチャン「代えるわね!すぐ、ごめんね!」

ということで。




これだよ、これ!戦場の香り。


トロトロの肉、旨すぎる!






帰り際。


オバチャン「ごめんなさいねー、ほんとにねー、またきてねー、じゃあーねー、ありがとねー」

オバチャンもいい味だ。










(過去の聖地潜入記事)



機動戦士ガンダム THE ORIGIN III【Blu-ray】 [ 池田秀一 ]
¥5,508
楽天

ガンダムさん [ 小西克幸 ]
¥3,461
楽天



人気ブログランキング ←またきまーす